その他の釣り

2012年1月29日 (日)

たまには良いよね~

富山は先週から冬型が強まり、富山湾でさえ時化w
当分海はお預け状態

2日も休みがあると、ダラダラし過ぎるので、息子と釣り堀にGo!!

冬だけど暖房も効いた室内釣り堀なので、寒さも全くきになりませんでしたよ

2人でロッド1本!60分勝負デス

023

手始めに僕から
直ぐにヒット&キャッチ
まあ釣り堀ですからね。あまり自慢になりません

今日は息子のホストなので、釣らせなアカン!

仕掛けを投げ込みロッドを渡しカメラの準備

もたもたバッグからカメラを出してると
もう掛けてる

026
結構ロッド捌きもサマになってる。親ばかかな…

024
サメが釣れるみたいデス

022 合計4匹釣っていました。

満足したみたい。まず管釣り辺りで練習させて、今年から船に連れて行こうかなと思ってます。

とりあえず今日のデビュー選は上手くいきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

イワシダンゴ

昨日は久しぶりに富山の海で釣りをしてきました。

最近疲れが中々とれないデス。年だね~。11時に寝て、1時に目が覚め半徹夜状態で釣りに行ってきました。

メインはエギングデス。

烏賊は釣れたのデスが、釣果はイマイチ…。これからが面白いシーズンになるので、ジギングの合間をみてまた行きたいデス。

やっぱ沖は良いデスね~。普段の嫌なことが全て忘れます。

004

富山の海は定置網が迷路のように設置されていて、ややこしいデス。帰りは沖を通って帰りました。

007 道中で見つけたイワシダンゴ

シイラ・メジマグロ・ソウダガツオが着いていました。

002 ジグをキャストしたら、1発でしたo(*^▽^*)o写真はちょっと血まるけでグロい…。

003

桜花80のブルーピンクイワシ

ジグが無いって言うのでレンタルしたら、シイラにヤラレロスト…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。次に雷電55をレンタルしたらまたヤラレロスト…(´・ω・`)ショボーン

まあまあそんな時もあるよね~。

008

船の角でサクラバ(鯛ラバ)をやっていたら小さい真鯛が釣れました。

011

立山連邦はもう雪景色デス。

来週からは新潟能生沖のブリジギングデス。年内は休みと天気が合えば毎回乗ります。面白い物が出来つつあるので楽しみデス。面白い物???今はまだ内緒(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (2) | トラックバック (0)