マリンベイトのジグ

2010年8月14日 (土)

攻撃型烏賊ジグ

とうとう念願の烏賊用ジグがマリンベイト から届いた。

まず初めに無理を言って作ってもらった桜花 さんに感謝!!

アカイカをずっと釣っていて思うことだったのが、ほとんどの人が5本ぐらい浮スッテを付けた仕掛けを竿掛けに固定して、たまにシャクルだけの釣りがメイン。

活性が良い時はそれでもドンドン釣れるのだが、渋い時は坊主もあり得る釣り・・・。

言えば待ちの釣りに見える釣り方

桜童は待ちの釣りも嫌いではないんだけど、やっぱり自分からどんどんアピールして掛けて行く釣りが好きだ。

去年までは攻めの釣りとして、餌木を使う釣りをメインにやってきた。もちろんそこそこの結果も出せたと思う。もちろんこれからもその釣りはやっていくと思うし、好きな釣り方なのは変わらないと思う。

でも、マリンベイトファンとしては、どうしてもジグでアカイカを釣ってみたくなった。それにジグの方が釣れるパターンがあると思った。

そこで桜花さんにお願いして作ってもらった。

ここはあ~だこ~だ良いながらできたジグ

GOOD FISHING

                     いつも良い仕事します~♪

GOOD FISHING

                     バックからももう1枚

マリンベイトファンならどのジグかわかるはず・・・。難易度Bぐらいかな??

北陸のアカイカはメイン夜の釣りなんで、月光(グロー)を中心に実績カラーで塗ってもらった。

美しい!!

今回は桜花さんの提案でアイをノーマル仕様と、アップアイ仕様で試すことにした。本当は今頃使っていたのに天気には勝てません・・・。

来週は2回ぐらい行けそうなので楽しみです。

結果はその時に・・・。

|