« 相模湾深海ジギングの報告デス♪ | トップページ

2015年8月23日 (日)

新製品目白押し♪六の瀬釣行

お盆休みを利用して高知マリンベイトに行ってきました♪
今回の目的は
マリンベイトロッドで六の瀬を攻略
ロッドと同時進行の新型ジグ最終プロト上げ
彗星リニューアル
の3つ

結果から言うと全部大成功♪♪
皆んな期待して良いですよ~~

半年ぶりの高知を満喫してきました♪
先ずは何時もの居酒屋なぶら
ここのカツオは何時も絶品です
土佐巻きは無かったけど、刺身・ハランボの塩焼き最高やった
魚嫌いの僕も大満足でし

Image2


Image3




新型ジグは極光の雰囲気で別バージョン
目先を変えた物でなく、かなり良い仕上がりになりました詳細はまた今度で

彗星は200から300で3種の予定です
コレも今以上活躍できると思います

マリンベイトロッド【ベティネタは六の釣行に合わせて少し書いていきますね
コンセプトは楽々使用

楽しく

楽に

の楽々ですね~
5.8ftのスローテーパーロッド
曲がるんだけど、ちゃんと反発する様に作りました
2.3.4番で3種で仕上げてます

今回は
2番に
2000HGにファイヤー2.5号
リーダー10号
烈風400g
3番に
3000リミテッドにファイヤー2号
リーダー10号
極光300g
4番に
マーフィックスにファイヤー3号
リーダー14号
極光500g

今回はこのセッティングで挑みます♪
勿論メインは一番下でo(^▽^)o
誠ジグの誠ちゃん
潮が速くても遅くても大きいのを落とす‼︎
その漢らしい言葉に心動かされ僕も‼︎

今回の六に案内してくれたのは海宝丸さん
十分な休憩スペースにエアコン♪ポイントまで快適に過ごせました
連日の疲れも溜まってか一瞬でポイント到着した様に寝れました
まだ薄暗い
サメが活動する夜明け前に釣りたいなぁ〜

先ずは水深130mぐらい?潮は2.7ノット
皆んなのジグが海底に向かうのを見ながら六に来たのを実感する 楽しいなぁ

皆んなから縛り遅れてジグを送り出す
素直な潮   これならなら楽々底取りだね
一投目は潮を見るのにかなり早めにジャークする
30mぐらい巻いたところでヒット
ココ最近狙ってる魚とは明らかに違う重量感
やっぱり六は最高やね〜
2、3m素直に巻ける

Image1_3
Image2_3


Image3_1




その後は一気に走る
反転するまでかなり開いた
多分デカい
締めてガンガン巻くw
ほぼ巻けなく、またガンガン出される
根に擦ってるw
締めて勝負やね〜
出たり巻いたり
その内ラインが少し払い出し方向に出て行き巻けてきた♪
ほぼ勝ちやねV(^_^)V
六で念願の10キロover♪♪
何とかマリンベイトの地元で釣りたかったsizeのカンパチ
朝イチで達成できた♪
満足でもう帰っても良いと思ったのはナイショです(笑)Image1_2




その後も運良くカンパチ追加
底潮の感じが変わってきたので2番に変えジグも烈風400

また運良く直ぐにhit
それなりのカンパチ追加(;゜0゜)
運が良すぎ

それからもワラサを何匹かとハガツオやマハタがボチボチ釣れ最高やったね〜Image1


Image2_1


Image2_2

Image1_1





次はいつココに来れるんやろか?って思いつつ帰路にw
あ〜また六に行きたいなぁ〜

|

« 相模湾深海ジギングの報告デス♪ | トップページ

四国ジギング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1415113/61289862

この記事へのトラックバック一覧です: 新製品目白押し♪六の瀬釣行:

« 相模湾深海ジギングの報告デス♪ | トップページ