« 浦島グリジギング | トップページ | 太刀魚のはずが、いつもの底物 »

2014年6月 8日 (日)

今週もタラでした(^^ゞ

最近は日の出も早いし、Tシャツで釣りが出来る時期になってきましたね そろそろ新しいのが欲しいなぁ~

土曜日は地元の海でジギング

狙いは特に決めてませんが、30~300mまでのジギング その中で、キジハタ マダイ アラ タラ アカムツを狙います♪

メインはマダイとタラになるでしょう

天気は曇り 海はウネリが少し まあ移動に少し掛かりますが、釣り日和です 1時間ぐらいかけてポイント到着

浅場から探るけど感度が見つからない 適当に流しても鯛は釣れませんね~ キジハタとタコが釣れただけ ちょっと飽きて深場でタラ狙い

水深250mからスタート 潮は全然なく、軽いジグでOK♪

僕は誠ちゃんとこの極舞280gでスタート

フォールとスライド止めを織り交ぜパターンを探る 底から3mぐらいスライド後のジグが裏返る瞬間にヒット そこそこ引いて楽しい 何本か上げて極光300gにチェンジ

20140607_081659

いつもならマーシャル#4で使うんだけど、面倒だったのでそのままオルタ200 結構使いやすい♪20140607_113208

活性が高い時、青物中心に狙う・潮が速い時などはこっちの方がしっくりきそう 新シリーズロッドQEDも合いそう♪

良い動きが出る→当然釣れるわねえ~ パターンは極舞と同じくジグが裏返る一瞬の間が多い 底ベタやフォールを中心に狙うとバイトが減ったので活性が良いのかな?

活性が高い時のタラは楽しい♪
20140607_090235_2
20140607_112753_2

20140607_095849_2


いつまでも釣れ続くので強制終了
帰りながら気になるPをランガン
満足な釣行になりました♪

極舞は僕のスタイルで使うと本来の性能が発揮されないように感じた

オルタネイト200のワンピッチで使うとかなり良い まあスロー専用に作られた物じゃないので当然なんだけど 強く入力しても回らなく、スライド幅も大きくとれるジグ

でもタラや僕のスタイルじゃないので、これ以上張りがあるロッドは違うかな

水深250.オルタ200かなりいい感じで動く

水深150.オルタ150

水深100.オルタ100

て感じです

スライドを大きくしたい時はロッドの番手を上げるって感じで使う

これ以上落とすと使い方にコツが要るかな

マーシャルでは本領発揮されないかもしれません

誠ジグhttp://makotojig.web.fc2.com/ マリンベイト共にヨロシクです

|

« 浦島グリジギング | トップページ | 太刀魚のはずが、いつもの底物 »

ミニボート 天福○」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1415113/56438585

この記事へのトラックバック一覧です: 今週もタラでした(^^ゞ:

« 浦島グリジギング | トップページ | 太刀魚のはずが、いつもの底物 »