« 久々の富山やね♪ | トップページ | ラギ地獄 »

2013年10月14日 (月)

富山湾海底調査②

今回の調査は

アカムツPの開拓

夜ジギングの再調査

新型ジグ極光150g最終テスト

の3つ

釣行は12~18時まで

結局夕方から風が強まり夜の調査は中止

なので、今回は極光とアカムツPの2つ

海況は風なし波なし潮もなし、で池みたい

GPSを見ながらそれらしいPでジグを落とすけど、アタリが全然でない

Pが悪いか?海況か?ウデかな???

時間が短く多くは探れなかったけど、アカムツ0

次回に期待やねえ~

夕マズメは氷見沖の実績Pで狙うもアカムツなし

ヒラメ・マダイ・キジハタ・キツネだけで終了~

005

012_2

ココ1か月でヒラメ8枚釣ったよ♪

次回はアカムツに出会えると良いなあ~

最後にマリンベイト極光(きょくこうと読みます)

そろそろ発売デス

細身なボディのフロント重心なジグ

使い方はかなりオールマイティ

スピニングでジャカジャカ巻いても使えるし

スローで使っても使える

スピニングで使うなら柔らか目なロッドが良いかな

005_2

極光は強く入力すると横っ飛びするし、いつもの様に上げ後テンションを抜くだけで横に向く

特に出番が多くなりそうな状況は

青物メインの時

潮が速く、とりあえず落とさないと釣りにならないって時

8月に六の瀬で経験した潮用に最終600gまで出来ると思います

楽しみですね

来年は彗星600g極光600gを持ってまつけんさんに行きたいなあ

六と深海の2本立てで( ̄ー+ ̄)

|

« 久々の富山やね♪ | トップページ | ラギ地獄 »

ミニボート 天福○」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1415113/53595500

この記事へのトラックバック一覧です: 富山湾海底調査②:

« 久々の富山やね♪ | トップページ | ラギ地獄 »