« 富山湾海底調査② | トップページ | 昨日のてんぷく丸 »

2013年10月28日 (月)

ラギ地獄

最近は秋が無くなった???

と思うよ

ついこの間まで暑くて辛かったのに、今は寒くて仕方がないw

ちょうど良い気温の時期が無いね

昨日の釣りもメリノウールのセーターにダウン

冬の格好

それでも海の上は寒かった

で昨日の釣果報告デス

いつもの富山湾海底調査

先週てんぷくせんちょ~から大きなアカムツが上がった報告を受け張り切って出船

まずはいつものP

魚探に嫌な感度が…

やっぱりフォールでヒット

イナダ

何回落としても

イナダイナダイナダ…

エンドレスイナダ

003
鉛無垢の極光200のテストもままならないw

富山弁で言うとエンドレスフクラギ

底…取れません

流石に諦め移動

中層に感度が無いことを確かめ

フォール

底取れた(笑)

暫くしてヒット

ロッドティップがガクガク

上げるとやっぱりラギ(イナダ)

また移動

凪の予定が結構吹いてるし、雨もザーザー

釣れるのはラギばかり

テンションが上がらない

ラギを避け新規開拓に

GPSをみてウロウロ

中々良さそうなとこ

中層に反応なし

ジャーク開始

暫くしてヒット

やっぱりラギ

富山湾はラギに制圧されてる

そのまま流し、またヒット

またかよ(もうフクラギだと決めつけてる)

上がってきたのはアマダイ!!(゚ロ゚屮)屮

びっくり

006
写真を撮って、胆のうを取ってジグを入れるとまたヒット

011
やったね♪45センチ

また写真撮って、胆のう取って

またヒット

今度はエンドレスアマダイ

しかもサイズGOOD

でもアマダイはエンドがあった

また移動

気になる深場水深は150m

暫くするとヒット

こんな深場でもラギいるんや~(また決めつけてる)

上がったのは2キロ位のメジ

またビックリデス

雨と素早い処理の為写真なし

その後はまたラギ地獄

僕は諦めてんぷくせんちょ~の釣りを見てた

フォールティップがブルブル

ラギだから合わせない

でも糸が止まる

わーわー言いながら巻き上げリリース

また止まる

わーわー

リリース

この人学習せんのやろうか?

久しぶりに腹が痛いほど笑えた

流石に懲りたか終了

そのあと実績P回るも不発

ラギ地獄な1日デシタ

最後にカラーについて思ったこと

マリンベイトから奇抜なカラーが届いた

012
これ

ジグのカラーに拘ればもっと魚が釣れるんだろうけど、僕はカラーの重要性をあまり感じない

その日のヒットカラーは朝一付けたやつ

ってことが多い

今回も何気なくつけたカラーがこれ

暗い所で見ると

013

ごめん

何回撮っても上手く撮れん…

オレンジに光るらしい

このカラーが良かったんだと思う

決して人間が釣れそうなカラーじゃないかもしれないヽ(´▽`)/

でもすぐ横で同じ重さの彗星を使ってるせんちょ~は釣れなくて僕ばかり

やっぱこのカラーのおかげだとしか考えれない

来週はこのカラーの調査だね

でも1本しかないので無くなったら調査終了だね




|

« 富山湾海底調査② | トップページ | 昨日のてんぷく丸 »

ミニボート 天福○」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1415113/53751871

この記事へのトラックバック一覧です: ラギ地獄:

« 富山湾海底調査② | トップページ | 昨日のてんぷく丸 »