« 嬉しい出会い | トップページ | 撃沈デス »

2013年9月16日 (月)

土砂降りでした

昨日は久しぶりにジギング
最近ジギングが楽しくて楽しくて仕方がない
まあずっと楽しいんだけどね~

場所は輪島
船は凪紗丸さん

今回はへくらの島周りポイント
僕的な狙いはマハタ

ヘクラまでは結構かかるので道中睡眠タイム
床暖房が効き暑くてあまり寝れません
ぼーっとしてるうちに舳倉到着

釣り座は左舷トモ
魚探・ソナーが良く見える場所
朝イチ水深50mベイト感も良くワクワクしながらの1投目

底に着く前に当たり
結構引くので期待したんだけど

002




マダイ5.5キロ彗星150gに掛かってくれました♪
最近お気に入りの赤ベース今日のはとよのか
鯛に本当効くねえ~


写真撮ったりしてモタモタしているとミヨシとmomioちゃんヒット
ミヨシは10キロ
momioちゃん3.5キロ
どちらもマハタw
004



ちぃ やられちゃったよ

2回目の流しは無くポイント移動
出遅れちゃいました

いくつかポイント移動をし、鉄塔へ

鉄塔スレスレかガサガサ引きずると必ず当たるって感じ
潮があまりなく、直撃しないことには魚が食わない
スレスレに入るとジグの動きが軽いのですぐにわかる
やってて面白いポイント
でもココでは思った釣果がでんかった
005
プロト良い感じ♪


それからはガシラ・キジハタ・ソイ・メバルがポツポツ
あ〜そういえば写真ないけど、そこそこのヒラメも釣った

今回は土砂降りで写真殆どなし

内容も写真も無くてスミマセン

新型プロトジグ
フォールが速いフロント重心ジグ
彗星の様に直ぐ横を向く
強めに入力すると結構スライドする
期待のジグが出来そうです

予約開始されたタカミテスノスのマーシャル2番
今回はほぼマーシャル2番と彗星で通しました
日本海側水深100mぐらいまでのジギングならこれと彗星があれば一通り出来るってぐらいお気に入り
2番3番と同時に予約開始した4番があればバッチリだと思う

|

« 嬉しい出会い | トップページ | 撃沈デス »

輪島ジギング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1415113/53283044

この記事へのトラックバック一覧です: 土砂降りでした:

« 嬉しい出会い | トップページ | 撃沈デス »