« 撃沈デス | トップページ | 一か月終わって »

2013年9月24日 (火)

一日空けての輪島

今回も輪島港 凪紗丸さんで底物釣行

前回のリベンジを狙い頑張ってきました

が・・・

撃沈とは書きたくないんだけど、また撃沈デス

今回は一発大物狙い

潮が無く、一発が出んかった

いつも朝イチは結構釣れるんだけど、だ~れもアタリなし

アタリなしで3時間ぐらい経過w

技を替え品を替え何とかヒット

ちっさ~いキツネメバル

また沈黙…

いつものスタイルではダメだと思いプラン変更

暫くしてヒット!!

中々の引き

上がったのはまあまあサイズのヒラメ

毎回少しずつだけどサイズアップ

今回のは4キロ後半まあまあでしょ

写真はハプニングがあってナシ

それからまた沈黙

同船者達はジグを諦めインチクに替えソイを拾ってる

時間は刻々と過ぎていく

浅場を諦め深場移動

強烈なアタリ

でもはずれっぽい

上がったのは

001
この子達

3キロ位のヒラマサ

僕の嫌いなクーラーの写真

下にヒラメが入ってるけど見えないね

唯一生きた魚の写真

002

ヒラマサだけは高活性でした

004
最後に今回活躍してくれたジグ

烈風130gはヒラメ

彗星220はヒラマサ

を釣った

彗星150でも掛けたんだけど同船者とラインが絡んで殉職されました

そうそう今回釣ったヒラメの腹を割ったら、5センチぐらいのアジと20センチぐらいのイワシが入ってた

これはあまり見ないパターン

魚が入ってるときは大体同じベイト

甲殻類を食べている時は混じってる時もあるけど、こんなパターンは初めて

今後の釣りに役立つかな???

|

« 撃沈デス | トップページ | 一か月終わって »

輪島ジギング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1415113/53375828

この記事へのトラックバック一覧です: 一日空けての輪島:

« 撃沈デス | トップページ | 一か月終わって »