« 一日空けての輪島 | トップページ | 久々の富山やね♪ »

2013年9月29日 (日)

一か月終わって

今日で輪島底物ジギング釣行は一先ず終了~

自分を試すべく今月は足を運べるだけ運んだ

結果はパッとしなかったけど良い9月を送れたと思う

いつもは釣果より楽しさ優先で釣りをしてるけどこんな釣りも悪くない

何のことか解らない人は

http://www.wajima.or.jp/nagisa/

いつもと違い、釣果優先での釣り

イマイチな順位だけど、今までの経験を生かして頑張った結果デス

ヒラメ・マダイ・マハタをかなり釣ることが出来た。

数は群を抜いて釣れるんだけど、サイズが出ない

これからはサイズに拘って釣りをしてみよう

そして来年はぜひ…

今月は釣果に拘ったので写真があんまり無く面白くないなあ~

とりあえず嫌いなクーラーの写真で釣果報告デス

001_2

今日もヒラメ・マハタ・マダイに会うことが出来て良かった

魚種を狙って釣る

なんとなくが確信できた1か月得るものも多かったね

とりあえず僕のマハタに絞って狙うとき

北陸のマハタポイントは深くても70m位まで、輪島では50mがメイン水深

ジグは迷わず烈風130gを使う(もちろん修正しながらの釣りなので、改や彗星の時も)

ロッドは3番メイン

ジャークは1ピッチで左右にスライドさせて15m位を探る

特にピッチを変えるワケでもなく、フォールを意図的に入れるワケでもない

基本はこれだけ

今日の状況として、周りがロングフォールや1/2や 1/4で刻んでる中、立て続け2本

船中それだけ

マハタは上げのスライドアクションに反応することが多い

マハタPでぜひ使ってみてください

|

« 一日空けての輪島 | トップページ | 久々の富山やね♪ »

輪島ジギング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1415113/53433090

この記事へのトラックバック一覧です: 一か月終わって:

« 一日空けての輪島 | トップページ | 久々の富山やね♪ »