« リンクの紹介デス | トップページ | 土砂降りでした »

2013年9月 2日 (月)

嬉しい出会い

昨日は輪島でジギングデス
momioちゃんに誘われ凪沙丸に行ってきた
台風の影響で中止だと思って何にも準備できてないwww
慌てて用意 何とか間に合い出発!!
 
輪島に着いたけど風ぴゅーぴゅー大丈夫???って感じデス
まあとりあえず就寝Zzz...
暑いし蚊にさされるしで殆ど寝れない
朝方になって少しだけ寝たって感じw
 
出船はちょっと遅らせ6時半
6人での釣行デス
 
ココで1つ目の出会い
前々からフェイスブックで友達の西田くんとカキコでよく見るお友達
何回も釣りの誘いがあったんだけどことごとく中止
今回はたまたまの同船でした
僕たち2人 西田くん2人 もう1人もよく知ってる子で殆ど身内状態でした
 
風 波共にそれ程でも無く、心配していた雨も大丈夫
後は釣果だけ!?
 
アサイチは七つ近くの水深50m位からスタート潮は流れてる良い感じデス
早速ヒット中々良い突っ込み
ハタかな?って途中でバラシ...
先行き不安デス
 
船中ポロポロ釣れるけどイマイチパッとする釣果が無い
100mラインに移動
下潮が緩く上潮が速いのでジグを320g彗星にチェンジ
ロッドはマーシャルの#3この位の水深と潮の速さなら3番の方がしっくりくる
季節・水深から予想して狙いはヒラメかな?
数投してヒット!!
そこそこロッドを曲げてくれる獲物がやっと掛かった
上がってきたのは2キロばかのヒラメやったね♪
008
暫く100mラインを攻めたけどヒラメはその1枚
移動
ポロポロ拾い釣り
船長も見かねてか漁礁回りにシフト
ソイ・ガシラがポロポロ
100mの漁礁
底は泥って感じの所でヒット
結構ロッドを曲げてくれる獲物が掛かった
上がってきたのはアマダイ
010
結構深かったのでアマダイとは思わんかった
良いお土産が出来ました♪
ロッドはマーシャルの#2ジグは彗星150g
2番は暫く僕の所に無かったんだけど、今回のメインロッド
やっぱり好きやねえ~このロッド
100m位までの素直な潮で彗星150gや120gを使うのなら最高デス
疲れないし、使いやすい無くてはならないロッドの1本
久しぶりに使ってみて改めて感じた
012
momioちゃんお気に入りのカラーでクロソイ
黒に黒だからあまり目立たない
でも相当嬉しそうだった
その後もお土産でアジ追加家族が喜ぶ顔が浮かぶね
 
 
最後の1流しフォール中にヒット
バラシw
落としてばらした辺りを探るとまたヒット
バラシww
朝から相当バラシテマス
バラシ王やね
もう1回探るとヒット
やっと針掛かりしたよ
 
真鯛?何か違う
青物?違う
青物のスレって感じ?
ヒラマサのスレだろう結構ドラグを出す好ファイターデス
グルグル回り上がって来たのはハガツオ!
016
居るんだねえ~北陸にも
嬉しい獲物デス
これが2つ目の出会い
 
満足の釣行でした
 
次回は新型ジグのテスト
これもかなり期待出来る物になりそう
彗星のような釣れるジグになる様期待してます
 

|

« リンクの紹介デス | トップページ | 土砂降りでした »

輪島ジギング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1415113/53121883

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい出会い:

« リンクの紹介デス | トップページ | 土砂降りでした »