« 初夏の行動パターン発見か!? | トップページ | ぷらっと富山湾へ »

2013年7月 1日 (月)

キスジギング

キス釣り
 
そろそろキス天が食べたい!!
ちょっとそこまで偵察
 
メインはキス
のはず・・・
 
朝イチポイント水深140m
 
イソメじゃ無く彗星が付いてる
 
色物狙い
 
やっぱスキやね~
ジギング
 
潮も無く150gが真っ直ぐ落ちていく
 
てんぷくせんちょ~はエサ釣り
しばらく粘ったけど魚信無く
エサも当たりが無い
 
移動~
 
今度は水深20m前後
ちゃんとイソメを付けて
1箇所目
当たり無し
2箇所目
当たり無し
3箇所目
当たり無し
4箇所目
せんちょ~徹夜明けで昼寝Zzz 
永遠に流し続けてる
やっぱり当たり無し
いや 当たりあった♪
キスじゃなく立派な真鯛・・・15㎝www
 
キス居ないね
 
今回は短時間勝負なので諦め好きな釣りにGOデス
 
まずは深場
縦の誘いがイマイチだったから、底をゆっくり這わせる
ビンゴ!!
まあまあサイズのカサゴ
思ったパターンで釣れるとサイズ・魚種関係なく嬉しいね
005_2

今度は浅場
泥にぶち込みゆっくり誘い上げる
食った!!
これもまあまあサイズのアマダイ
嬉しいね~
011_2

アマダイは結構引くし、美味しいので大好き♪
最近あまり良くない場所だったけど、今回は魚の活性が良い
潮は無いけどポツポツ釣れる
 
少し場所移動して2箇所やってみたけどイマイチ
そこでタイムアップ
 
キスは釣れなかったけど、楽しく釣りができました!!
 
これから暫くはアカイカ釣りにシフト
ジグも彗星や烈風から烏賊ジグに
 
タックルの紹介とかしたっけな?
したかもしれんけど・・・
 
ロッド
タカミテクノス
烏賊ジギングロッド(1点物そのうちもっと良いのが出るかも)
リール
僕はふる~いステラC3000HG
ライン
PE0.6~0.4ぐらい
リーダー
1.5号
ジグはマリンベイトの烏賊ジグ
もうすぐ発売か?
017_2

ロッドはメバルロッドやエギングロッドなどを流用しても出来るんだけど、僕の好みと違うのでタカミさんに無理を言って去年作ってもらっちゃった♪
簡単に調子を紹介すると、
ティップは極細のカーボンソリッド
途中でチューブラーと継いであるんだけど、普通継ぐ場所ではないらしい
多分ココがキモなのかな?
レングスは6ft弱
タカミさんはやったことも無い釣りのロッドを話だけで仕上げてくれた!
それもかなり良いテイストに
 
ジグが思うように機能し、目感度もしっかり取れる
最高やね
 
ジグもマリンベイトがしっかり形に
しっかり機能して、見た目も可愛く仕上げてくれたよ
多少テンションを張った状態でもストンとテールから落ちないで横向くよう出来てる
 
僕の釣りはこの2つのメーカーのおかげで楽しく出来てるね
ありがとう
 
今日のブログはこの辺で・・・
 
 
 
 

|

« 初夏の行動パターン発見か!? | トップページ | ぷらっと富山湾へ »

ミニボート 天福○」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1415113/52266480

この記事へのトラックバック一覧です: キスジギング:

« 初夏の行動パターン発見か!? | トップページ | ぷらっと富山湾へ »