« てんぷく丸バージョンUP | トップページ | 初夏の行動パターン発見か!? »

2013年6月 5日 (水)

楽しい開拓釣行♪

日曜日はちょっと遠出しまして新規開拓釣行デス

てんぷく丸の様なトレーラーで運ぶミニボートは機動力がありスロープがあれば、全国何処でも釣りが出来る(使えるスロープは限られてます)

マイボートの醍醐味はポイント開拓
勿論ハズレが多いけど、見つけると宝を発見した様で嬉しいよね

今回はてんぷくせんちょ~のマイボート仲間    ドンブラコさんも一緒のスロープから出船デス

僕らはタラ  アマダイ  マダイの調査
ドンブラコさんはマダイ狙い
日も長くなり、4時半に出船
まずはマダイを求めポイント探し
新型魚探の性能もバッチリで期待も膨らみます

定番マダイポイントはエサ釣り船団で一杯
コマセのオキアミだらけなんでそこは外し、離れて魚探をかけていきます

ベイト感度もマダイ感度も何にも無いw
暫く探し何も出ないので大幅移動

次のポイントはそこそこ感度が出る
ベイト感を探しジグを落とすと直ぐにイナダ
また探して落すとイナダ
赤い魚は何処なんやろ???
近くにドンブラコさん天秤フカセで真鯛狙い
真鯛釣れてる…
居るみたいwww
何枚か釣れてるようだったけど僕らジグには釣れてこない
棚が水面から10mらしいデス
辛うじてキジハタキープ
気分転換に深場へGo 
深場調査も思うように行かず、諦めアマダイ調査
アマダイも留守らしいwww
また浅場に戻りキジハタ追加でタイムアップ
今回の調査は異常なしデシタ…
富山湾と違い定置網は無いし、景色も目新しく有意義な1日
これからもまだまだ調査していきます

|

« てんぷく丸バージョンUP | トップページ | 初夏の行動パターン発見か!? »

ミニボート 天福○」カテゴリの記事

コメント

お疲れちゃ~ん


「あの辺り」に行ってたんだね


 タラちゃん居なかった?

 
 またこっちにも来てね~

投稿: reon | 2013年6月 7日 (金) 09時49分

>reonさん
こんにちは
そうそう、
あの辺りに行って来ました(笑)
タラは留守だったことにしときます

ぜひぜひ連れてって下さい
ムチャンコ楽しみデス

投稿: 桜童 | 2013年6月 9日 (日) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1415113/51921032

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい開拓釣行♪:

« てんぷく丸バージョンUP | トップページ | 初夏の行動パターン発見か!? »