« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月17日 (月)

初夏の行動パターン発見か!?

日曜日の釣果報告デス
 
毎週釣りに出かけているので、今週は休みと思ってたけど、てんぷくせんちょ~から誘いがありついつい(笑)
 
今回は太刀魚の鮨が食べたい!!との要望があり、太刀魚と根魚ジギング
まあいつもどおりデス
 
気合を入れ随分早く海に向かったんデスが・・・
 
風ぴゅ~ぴゅ~
 
予報と違うじゃんw
 
コンビニまで戻りガッツリ弁当を食べて港でZzz…
 
2時間ぐらいすると、太刀魚ぐらいはって感じになり出船デス
 
ポイントは貸切状態で静か
 
太刀魚も感度がなく静かw
 
ジグを1回も落とさず沖にGoデス
 
幾つかポイントを回るけど根魚も静かw
 
秋は色々な所で釣れたのに、着いてるとこが違うんやろか?
 
春先からあまり良い釣果に恵まれない
 
小さなガシラ・キジハタは釣れるんだけどねえ~
 
昼までで止めようと話していたけど、残業決定
 
新規開拓に色々走ったけど全然ダメダメ
 
てんぷくせんちょ~は睡眠タイム
 
いつもと全然違うポイント
 
起すのも悪いし、このまま流されてやりますか~って感じでのんびりジギング
 
奇跡のキープキジハタげっちゅ~
009_2
彗星120g
潜られ穴から引っこ抜いて上がってきたので傷だらけ!
リーダーも傷だらけΣ(゚д゚lll)アブナッ !
 
考えてみたら もしかしてって場所
 
なるほどココはありかも
 
そのまま流れて
 
またゲット!!
001_2
これも彗星120g
綺麗なキジハタ♪お気に入りの写真になったよ
 
当たりだね
 
その後も結構釣れる
 
魚も綺麗だし、結構デカイのも混じる
 
次にジグとジャークの検証
 
彗星でしか釣れないのか???
 
烈風改で探ってみる
 
やっぱり釣れるねえ~
 
結果どっちでも釣れる
 
でも烈風改より彗星がサイズ良い
 
 
彗星・・・エサの様に釣れるねえ~
次回釣れたらビンゴだね
 
次にタカノテクノスマーシャル
009
 
#3が発売して使ってくださってる方も出てきていると思います
 
僕もプロトロッドをかなり使い込んでました
 
先週より製品版を使い始めましたが、スゴイねえ~
 
ブランクスは勿論同じなんだけど、組み込み点など細部に若干の変更箇所あり
 
感度・使いやすさがよりUP!!拘りの結果だろう
 
幾つか前の記事で慣れれば彗星120gもなんて書いてたと思うけど、
 
ゴメンナサイそんなに違和感無く使えると思います(勿論ベストは150 180g)
 
もともと素直なテーパーでしたが、もっと磨きが掛かってる
 
僕の中では100点だったのにプラスされてました
 
どこまでも満足せず、妥協無しで伸びしろを見つけるタカミくんってスゴイねえ~
 
早くシリーズを揃えて全フィールド対応したいですね
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 5日 (水)

楽しい開拓釣行♪

日曜日はちょっと遠出しまして新規開拓釣行デス

てんぷく丸の様なトレーラーで運ぶミニボートは機動力がありスロープがあれば、全国何処でも釣りが出来る(使えるスロープは限られてます)

マイボートの醍醐味はポイント開拓
勿論ハズレが多いけど、見つけると宝を発見した様で嬉しいよね

今回はてんぷくせんちょ~のマイボート仲間    ドンブラコさんも一緒のスロープから出船デス

僕らはタラ  アマダイ  マダイの調査
ドンブラコさんはマダイ狙い
日も長くなり、4時半に出船
まずはマダイを求めポイント探し
新型魚探の性能もバッチリで期待も膨らみます

定番マダイポイントはエサ釣り船団で一杯
コマセのオキアミだらけなんでそこは外し、離れて魚探をかけていきます

ベイト感度もマダイ感度も何にも無いw
暫く探し何も出ないので大幅移動

次のポイントはそこそこ感度が出る
ベイト感を探しジグを落とすと直ぐにイナダ
また探して落すとイナダ
赤い魚は何処なんやろ???
近くにドンブラコさん天秤フカセで真鯛狙い
真鯛釣れてる…
居るみたいwww
何枚か釣れてるようだったけど僕らジグには釣れてこない
棚が水面から10mらしいデス
辛うじてキジハタキープ
気分転換に深場へGo 
深場調査も思うように行かず、諦めアマダイ調査
アマダイも留守らしいwww
また浅場に戻りキジハタ追加でタイムアップ
今回の調査は異常なしデシタ…
富山湾と違い定置網は無いし、景色も目新しく有意義な1日
これからもまだまだ調査していきます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »