« 2013年 | トップページ | 今週も三国に… »

2013年5月 7日 (火)

久しブリのバーチカル



久々UPデス

今年は特に酷い

釣果

出船率

その他もろもろ…

まあボヤキはこのぐらいで

僕の担当しているTOOLの方はボチボチ進んでる

まずは

018
マリンベイトの彗星シリーズ
 
発売中の90 120 150 180gに追加サイズ

220 270gが発売!

019
続いて

タカミテクノス マーシャルシリーズ
#3番は予約スタートデス

写真はプロトタイプの#3と#2番

僕の言葉で例えるなら、柔らかくしなやかなのに、張りがあるライトジギングロッド

ティップが生きてます

現在予約スタートしている#3

手前味噌ではありますが、マリンベイトのジグで説明すると

烈風・烈風改なら、130~350gまでは使えます

使えますというのは個々好きなジグの動きがあるので

キビキビアクションが好きな人

130~180g位でしょうか?

ゆったりアクションが好きな人

230~350gでしょう

僕の使い方でしっくりくるのは

青物・マハタ狙いなら

180gベストでジャカジャカ巻きや初速を付けたい時は150.130g

青物でも渋い時や根魚など狙い

180gから上を使うかな

彗星ならギリギリ150g

180~270gまで使います

上手い人なら120gも行けるかも…

詳しくは

マリンベイト

http://www.marinebait.com/

タカミテクノス

http://ameblo.jp/takamijam/

で最後にちょこっと釣果報告

5月4日福井 三国沖にて

012ブリ 10.3キロ

タックル

マーシャル#3

ジガー1500HG

PE2号

リーダー8号

彗星180g


004_2

momioちゃんも烈風改180gで

006_3

誠ジグ 烏賊様も良い仕事をしてくれました

002
最後に今回釣った魚じゃないんだけど、初めて釣ったので

キツネダイ ジグでは中々釣れないんだって

凄く美味かった~

今回お世話になったのは

バーチカルさん

5年ぐらい前まで玄達釣行でお世話になっていました

最近船が大きくなりパワーUP!!

これからは三国にもちょくちょく行きたいと思います

バーチカル(丹船長)

http://vertical-jp.com/

|

« 2013年 | トップページ | 今週も三国に… »

三国ジギング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1415113/51536455

この記事へのトラックバック一覧です: 久しブリのバーチカル:

« 2013年 | トップページ | 今週も三国に… »