« 寒くなってきました | トップページ | てんぷく丸釣り納めかも? »

2012年11月13日 (火)

ジギング船 てんぷく丸




004


エギングとエサ釣りメインのてんぷく丸でしたが、最近はジギング船になってます
日曜日も富山湾を満喫してきました
狙いは何でも!
浅場から深場までシャクリます

タックル
ジグは彗星のみ
ロッドはオルタネイト100とマーシャルFirstプロト
まあいつも通りデスね
そうそう、アシストは新しいSystemに変えましたよ〓
彗星を作ってから今までの物だと少し違和感がありテスト中

先ずは水深150mぐらいからスタート
場所は違うけど、先日アラを釣った水深
タックルは前回と同じ彗星180g+
マーシャルFirstプロトでやってみた(笑)
もちろんゲン担ぎもあるけど、
彗星ロッドと言っても過言ではないマーシャル
出来上がりが楽しみ♪
彗星は烈風や烈風改に比べクイックより、ナチュラルな動きがしっくりくる事が多い。
硬めのロッドでも問題無いけど、よりナチュラルに、よりオートマチックにとなると、やっぱりマーシャル
ロッドの話を始めると長くなるので、また後で
話を戻して・・・
深場の釣りは何かワクワクする
なかなか釣れない魚
あと何が釣れるか分からないのが良いデスよね
丁寧に誘った数投目の上げで引ったくられドラグがジーっと
よし〓
かなりデカイ
次の瞬間
ふっwww
切れました
peに傷が入ってたんでしょう
やってしまいました
魚さんゴメンナサイ
その後数回流し直すけど当たりもなく浅場に移動
水深70ぐらいを流します
底の感じからすると、泥底に少し根が点在してる感じ
せんちょ~がキジハタ  レンコなどを上げてる
僕にも当たり
上がったのはアマダイ
やったね♪
003_5
何か満足しエギを落としてみた
流石に水深60m
なかなか底に着かない
底に着いて1シャクリ目
違和感を感じフッキング
ドン〓
引きからしてアオリではない感じ
多分コウイカのデカイ奴だろう
上がって来たのは
デカイし長い
シロイカでした
先日のてんぷくせんちょ~にもらった画像もそうでしたが、こいつも長い2本の腕がない
でも形と色はシロイカ
おかしいなぁって思ってたけど、家で捌く時にはあった
生きてる時には何処かに閉まってある⁇
アカイカもそうなんかなぁ?
次回はイカジグと専用ロッドを持って行こう
その後段々風も強くなり、潮も動かず終了〜
ぼちぼち釣れたし、楽しい釣行になった
最後に少しマーシャルの話
巷ではスローピッチの釣りが大流行り
専用ロッドとして沢山出てる
コンセプトは
ロッドの反発だけでジグを動かすロッドでしょうか
柔らかいけど反発するティップ
簡単に言えばバスロッドの様な作り
中には立てると破損し易い物もあるでしょう
柔らかく張りがあれば良いのか?
マーシャルの目指す所は、柔軟な反発力のあるロッド

Firstプロトである程度形ができてますが、もっと良い物をと進んでます

軽さ+反発力+強度

難しいと思いますが、タカミさんならできるはず
期待してます

|

« 寒くなってきました | トップページ | てんぷく丸釣り納めかも? »

ミニボート 天福○」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1415113/47832904

この記事へのトラックバック一覧です: ジギング船 てんぷく丸:

« 寒くなってきました | トップページ | てんぷく丸釣り納めかも? »