« Facebookと連動test | トップページ | オルタネイト »

2012年10月 1日 (月)

ロッドのリアグリップはどうなん?



039


今まで沢山のジギングロッドを使ってきたけど、十数年前に比べてかなり性能が良くなったことない?
軽いし、折れないしね
でもフォアグリップから後ろはあまり変化が無いような…
一昔の話…
平戸ジャークが流行り、MCワークスのロッドが大人気になった。僕も沢山買い今でも持ってる
MCの良いところは、性能もだけど自分に合ったカスタムオーダー
身体に合った物に上げてくれる
僕はリールのキックバックを使うので、リアグリップ長めがシックリくる。
純正では短いので長くしたい!!それを可能にしてくれた

ベイトの釣りでもキックバックを使う
でもポセイドンなのでリアグリップは純正の長さ
当たり前の様になれてた
昨日あるロッドを触り
は!っと気付いた
ジャークし易い…
ポセイドンでハンドルを1/4 1/2 1/1色々組み合わせると、脇でリアグリップが暴れスムーズに動かしにくい
今まで少し違和感があったけど、なれるよう努めてきた
努めてきたと言うより、無意識にやっていたと思う
でもこのロッドを触ってその事が頭に浮かんだ
なるほどなぁ~
何となく喉の奥につかえてた物が取れた気持ちみたいな
僕はリアグリップ長めがシックリくるみたい
このロッドはかなり期待してます
ロッドもだけど、ビルダーにかなり期待してる
商売トークでは無く個人的にかなり尊敬出来る方です
ロッドの詳細は7日以降に紹介します
しっかり使い込んでから書かないと説得力も無いしビルダーさんに失礼ですから
暫く待っててね

|

« Facebookと連動test | トップページ | オルタネイト »

ジギングTOOLS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1415113/47277329

この記事へのトラックバック一覧です: ロッドのリアグリップはどうなん?:

« Facebookと連動test | トップページ | オルタネイト »