« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月29日 (日)

富山湾の恵・マリンベイト・そしててんぷく丸に感謝デス!

最近は遊魚船に見放されっぱなしデス

でもてんぷくではかなりの確率で出れてる

今日は昼寝・ら~めん時々ジギングのつもりでしゅっせ~ん!!

ロッドも1本、ジグも1本のマッタリ釣行

でも狙いは高くノドグロ(アカムツ)ジギング

朝一からゆったり気分でジギングスタート!!

開始そうそう魚信が・・・

外れましたwww

それも2回

流石にフックは持っていたのでチェンジ

しかしマッタリ過ぎる時間

いつもなら昼寝タイム突入なんだけど、せんちょ~が許さずwww

頑張った結果

Nec_0181
きた~!!ノドグロ 彗星150gリンゴスター

Dsc_0028
ノドグロ居たね~

嬉しいね~

彗星良いよね~

少し浅場に移動し・・・

Dsc_0006_2
ビックファイト

汗だくで上げてきた獲物は

Dsc_0015_1_4
タコ もちろんジグは彗星 1本しか持ってきてないからね(*^^)v

Dsc_0023_1_5
結構釣ったことあるけど、こんなおっきい蛸は初めてだよ

10キロはあったね

これを上げたら一気に満足したので早々と寄港

今日は良い1日が過ごせて満足満足

そうそう昼寝はできんかったけど、ら~めんは食べたよ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年7月24日 (火)

マリンベイト ★ 彗星 ★ Coming Soon!!

各地の釣友から良い釣果報告が続々入ってきます

相変わらず僕は中止が続いてるよwww

 

先週は山形方面中止w

先々週は静岡方面中止ww

その前はwww

 

まあ中止ネタはこのぐらいで…

 

今回は彗星ネタ

 

いよいよ発売デス。

 

始めはライトな方から最終的には500g位までラインナップする模様

 

重さ的には、90・120・150・190gかな???重さはもしかすると多少変わるかもしれませんが、4種類で発進!!

 

大きさ的には、

002

彗星のみ並べると解りにくいので

004

彗星側から烈風改100・180g 烈風130・180g

良い感じで小さいでしょ♪

凄く小さいのでフックのセッティングが困るかも

参考までに僕の場合

フックは伊勢尼針の16号デス

大きさ・食い込み・強度的にも満足してます。実際9キロのワラサを結構強引に上げましたが、フックよりリングが伸びた。

アシストのPEの長さは10~15㎜

それ以上長いと90 120gはキツいかな~

150・190gに関しては烈風改のセッティングでも良いと思うけどね

005
また大量に内職品が届いた!!

今日から頑張って作ろう

次は烈風改と彗星について書こうかな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月13日 (金)

厄年パワー最強デスね

昨日の天気予報だとまあまあ大丈夫って感じ

今日の昼も船長と雨は降るけど行けるね~なんて話してたのに…

夕方携帯が鳴り、

何か嫌な予感

予報が変わってダメだわ~って 船長

諦め切れず

7時まで待ってますって 僕

7時の電話で最終通告

中止デスwww

001

これだけ持っていく予定だったのになあ~

彗星90・120gの最終確認が…

まあ来週ってことで

でも行けるのかあ~???

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月12日 (木)

今年はやっぱり厄年デス

今年に入って遊魚船に何回予約を入れただろうか?
30回位は入れてると思う
でも1割位しか出れてないなぁ
今週末もヤバそうだね!
毎週今度こそはって思ってるけど、いつも中止w
週末と来週は何とか凪ぎになってもらいたい
今日はアシストを作るより、てるてる坊主を作った方が良いかもね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

フリーズ解除

ずっと固まっていた 本と日記を再開しないとね!!

使えなくなったPCから昔の写真が出てきた。1018

その中の一部

366


305





1015


1939
これからも思い出に残る魚と沢山会いたいデスね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »