« 厄年パワー最強デスね | トップページ | 富山湾の恵・マリンベイト・そしててんぷく丸に感謝デス! »

2012年7月24日 (火)

マリンベイト ★ 彗星 ★ Coming Soon!!

各地の釣友から良い釣果報告が続々入ってきます

相変わらず僕は中止が続いてるよwww

 

先週は山形方面中止w

先々週は静岡方面中止ww

その前はwww

 

まあ中止ネタはこのぐらいで…

 

今回は彗星ネタ

 

いよいよ発売デス。

 

始めはライトな方から最終的には500g位までラインナップする模様

 

重さ的には、90・120・150・190gかな???重さはもしかすると多少変わるかもしれませんが、4種類で発進!!

 

大きさ的には、

002

彗星のみ並べると解りにくいので

004

彗星側から烈風改100・180g 烈風130・180g

良い感じで小さいでしょ♪

凄く小さいのでフックのセッティングが困るかも

参考までに僕の場合

フックは伊勢尼針の16号デス

大きさ・食い込み・強度的にも満足してます。実際9キロのワラサを結構強引に上げましたが、フックよりリングが伸びた。

アシストのPEの長さは10~15㎜

それ以上長いと90 120gはキツいかな~

150・190gに関しては烈風改のセッティングでも良いと思うけどね

005
また大量に内職品が届いた!!

今日から頑張って作ろう

次は烈風改と彗星について書こうかな

|

« 厄年パワー最強デスね | トップページ | 富山湾の恵・マリンベイト・そしててんぷく丸に感謝デス! »

彗星」カテゴリの記事

コメント

とうとう発売ですね~up

彗星90・120用に何本かアシスト製作しましたが全てボツになり只今試行錯誤してます(汗)

早く作らないといけないですね(笑)

投稿: momio | 2012年7月25日 (水) 07時16分

>momioちゃん
お互い不器用なんで辛いよね~
僕の伊セ尼針は
Marutoと金龍針を使ってる
オークションで安いの見つかって良かったね

投稿: 桜童 | 2012年7月25日 (水) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1415113/46448358

この記事へのトラックバック一覧です: マリンベイト ★ 彗星 ★ Coming Soon!!:

« 厄年パワー最強デスね | トップページ | 富山湾の恵・マリンベイト・そしててんぷく丸に感謝デス! »