« スマートフォンココログアプリ | トップページ | 輪島爆釣!! »

2012年4月 1日 (日)

彗星

マリンベイトから新型ジグが発売間近!?
愛くるしい小振りなジグ
名前は
彗星
デス

マリンベイトのジグは全て旧日本海軍ヒコーキ(戦闘機や爆撃機など色々種類があるらしく、僕は専門外なので間違ったら困るので飛行機と呼んでる)
烈風も烈風改もどちらも飛行機名

514rp9a0y3l__sl500_aa300_ Tak007_2 
この様にただ単に改を付けて名前を変更した訳では無いんだよ

多分、烈風改と言う飛行機が無ければ違う名前になってたんだろうなあ~

話が彗星から外れてしまいましたね

最後に小さな飛行機で大型空母などを撃墜する

小さな鉛に生きを吹き込み大物を狙うと言う意味合いでマリンベイトのジグは飛行機の名前が付いています。

Z0254

発売予定の彗星

これじゃなくて

001

こっちでした。

フォール系のジグ

烈風に始まり、烈風改そしてこの彗星

僕がベイトタックルスロージャーク用ロッドで使うジグの第3弾

烈風改は潮が速い時や、入り組んでいる時に使いにくい!と聞きます。

僕のメインフィールドは殆どタルイ潮ばかりなので不便を殆ど感じません

今回は

太平洋側・特にマリンベイトの地元でも使いやすい物

後はフォールアクションに突起したジグ

と言うコンセプトで作っているジグ

それが彗星デス。

先に飛行機の話をしましたが、僕の年代はやっぱり彗星と言えば

ガンダムの赤い彗星シャアでしょう!!

出来上がりが楽しみデス。

シャア専用カラーを作ってもらおうっと!!

|

« スマートフォンココログアプリ | トップページ | 輪島爆釣!! »

彗星」カテゴリの記事

コメント

う~~~ん テンションあがりますね~up

赤い彗星シャア! ガンダム世代の僕にはシャア専用が実に気になります

どちらにしても早く発売にならないかな~~~(願)

投稿: momio | 2012年4月 1日 (日) 14時06分

>momioちゃん
中々の出来だよ!
まだ少し煮詰めるから発売は少し先かな?

投稿: 桜童 | 2012年4月 1日 (日) 22時45分

3倍釣れるシャア専用をください!

赤くなくても3倍釣れるなら買います(笑)

これからのシーズン楽しみですね

先日新湊付近でガンドが挙がったそうですよ~

投稿: reon | 2012年4月10日 (火) 16時59分

>reonさん
お久しぶりデス

お~!シャア専用は3倍速いの知ってますね!

3倍じゃなく5倍釣れるかも!!

今度ご一緒する時に使ってみてくださいね

投稿: 桜童 | 2012年4月10日 (火) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1415113/44710517

この記事へのトラックバック一覧です: 彗星:

« スマートフォンココログアプリ | トップページ | 輪島爆釣!! »