« たまには良いよね~ | トップページ | リンクの紹介デス »

2012年3月12日 (月)

久振りの釣り!in富山湾

昨日は久し振りに釣りに行けました!
今回は富山湾にてタチウオと鬼カサゴジギング 船は久々のてんぷく丸デス

前にも書いたことがありますが、僕にとっててんぷくは癒しの釣行
でも今回は新型ジグの調子を見るミッション付きなので寝てばかりもいられません

001_2 今回はデジイチとスマホの画像が混じってます。解かるかなあ???

てんぷくせんちょ~と朝から弁当をガッツリ食べて6時半すぎに出船
ポイントまでは5分デス

まずはジグの調子をみてみます
今回は潮の速いエリアでも十分対応出来るフォールを重視した物
上げ重視のジグは使い手によって命を入れれば動きますが、フォール重視だとそうもいきません。使い手よりジグの性能が重視されます。
しっかり時間を掛けて作っていきます。

富山のタチウオは河口での釣りなので、流れも深さもあり試すのにバッチリなんデス

2時間位新型を試し、その後は自作タチウオスピニングロッドの初デビュー

巷は断然ベイトタックルが多いですよね!でも僕は桜花さん直伝スピニングタチウオが好きデス!
巻きでガツンとくるアタリ・比較的群れの中でも大物を選れるとこが大好き!!
やればハマると思うよ~

ポツリポツリと釣ってると近くの遊魚船から満面の笑顔でサゴシを見せてる人が…
momioちゃんデス
離れたとこから見ると、凄くジャークが様になってました!

後で判りましたがマイミク&フェイスブック仲間のゆ~すけさんも乗船されてた様デス!

004 僕の大好きな太刀スぺカラー 桜花120g隆生丸SPLNec_0108 烈風改140g太刀魚SPLコーティング仕様Nec_0105 もったいないと言いつつ使ってくれた烈風改140g色なし

肝心の釣果は型が小さく数も出ない渋い状況でした。隣のてんぷくせんちょ~も色々なメーカーのジグをとっかえひっかえし、沢山無くしてました(爆)
まあ僕は漁師ではないので沢山釣れなくても良いんデスけどサイズに不満が…

ある程度数が揃ったので沖に出てカップ麺&鬼カサゴ釣りにGOデス
風も弱く良い感じの天気でしたが、食べ終わり鬼カサゴを始める時には風が段々強くなってきた!

釣りにくい状況だったので僕だけロッドを出してんぷくせんちょ~は操船
ありがとね!
いつも釣れないので(僕だけは)不安がありましたが、今回は違ったよ!
短時間でKeepsizeが2本
上出来デス
残念なことに海の状況が悪いため船上の写真は無しデス

Nec_0114 今回活躍したジグ達 ロスト無し!使ったジグもこれだけ!!Nec_0112 オリジナルロングフォール用ロッドと自作太刀魚スピニングNec_0115

中々良いサイズの鬼!!熟成させて頂きます!!

来週も行きたいなあ~行こう!!

|

« たまには良いよね~ | トップページ | リンクの紹介デス »

ミニボート 天福○」カテゴリの記事

コメント

釣行お疲れ様です!
オリジナルロッドのグリップコルクなんですね、渋い!
例のジグ楽しみにしております
オニカサゴ一回だけ食べた事ありますが美味いですよね
でも店なので
はたして本当に「オニ」だったかアレは・・・(笑

投稿: タカミ | 2012年3月12日 (月) 22時58分

>タカミさん
ありがとうございます
自作は全部コルクを使ってます
SALTではなかなか居ないんで気に入ってます
鬼カサゴ美味いですよね〜
一時期毎週行ってました

投稿: 桜童 | 2012年3月13日 (火) 13時09分

鬼カサゴ羨まし~です

4月はガンガンやりますよ~!

アシストも完成です!

投稿: momio | 2012年3月14日 (水) 22時16分

>momioちゃん
今日はありがとね!赤いのは狙えばそこそこ釣れるよ!いつか一緒に行こっか?

投稿: 桜童 | 2012年3月15日 (木) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1415113/44470281

この記事へのトラックバック一覧です: 久振りの釣り!in富山湾 :

« たまには良いよね~ | トップページ | リンクの紹介デス »