«  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! | トップページ | 2012年初釣り »

2012年1月 2日 (月)

明けました

004_2         今年もよろしくお願いします

今回の2011~2012年の寒ブリ釣行は全然出船率が悪いデス。

いつもはもう少し出ることが出来ると思うけどなあ~。

せっかくの正月休みも釣りに行けませんwww

こんな年もあるわなあ~。

150・200gが出たのに良い釣果も出せず…。

150・200gと言えば…。

烈風改シリーズはちょっと変ったウエイトシリーズだと思いませんか???

何が変わっているかと言うと、形がバラバラ

130gと150g明らかに形が違います。オイオイって感じかもしれません。

ハンドメイドだから仕方がない???違います。

基本の動きは全て同じデス。

基本の重さとして130と180gをベースとして考え、少し重さを乗せたい時に150gと200gを使うって感じデス。

130gを使っていて思ったように動かない[潮や風で)でも180gまでは上げたくない→150g

180g→200gも同じ考えデス。

ジグの入れ替えだけでパターンを掴みやすくなると思います。

烈風改は、スロージャーク専用設計と言うより、日本海側で、ダンシングやオッターテール・鉄ジグなどに負けない釣果をたたき出したい!と言う思いで出来たジグです。

決して根魚をメインに釣る為に出来た訳ではないことを認識してください。
良く似た時期にブレークしたので同じ扱いをされがちですが、ブリを釣るために出来ました。
僕はスロージャーク用のタックルで使っていますが、そもそもスロージャークとは???
それより僕は楽しく使えて魚が釣れるで良いような気がします。少なくともココ日本海では楽しく使えてますよ~。
でもココの様に潮が軽いと良いデスが、潮が速いと烈風改はちとキツイ。
そういう時は烈風の出番であり、○星の出番です。
○星???
開発中のジグの名前デス。
烈風・烈風改では賄えない時(DEEP・潮の速い所など)に活躍するであろうフォール重視のジグが出ます。
勿論ココでも活躍してくれそうでワクワクしてきます。
楽しみデスね~

|

«  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! | トップページ | 2012年初釣り »

桜童のブログ」カテゴリの記事

コメント

明けましたね!
今年もよろしくお願いいたします

さすが!ジグで
「辰」
おしゃれすぎます(笑

○星・・・ソレ、明石や松山にも合いそうなコンセプトそうですね!
お世話になりたいです!

玄達楽しみにしております
よろしくお願いいたします

投稿: タカミ | 2012年1月 2日 (月) 23時00分

明けましておめでとうございます

今年は烈風改を使いこなしますよ

またイキましょう!

投稿: reon | 2012年1月 3日 (火) 08時56分

>タカミさん
今年も宜しくデス

有りあわせの年賀画像をそんなに褒めて頂けるとは…(◎´∀`)ノアリガト

〇星は今まで以上に気合いが入っていますよ~

そろそろ本格始動デス。

松山・明石にピッタリな物になると思います。お楽しみに…。

玄達今から楽しみデスね~。天国か地獄しかない釣りになると思いますよ!

投稿: 桜童 | 2012年1月 3日 (火) 19時34分

>reonさん
今年も宜しくお願いします。ぜひぜひ一緒に行きましょう!!

烈風改で良い魚と出会えるよう祈ってます。

投稿: 桜童 | 2012年1月 3日 (火) 19時36分

なんとか年内にブリを1本でも・・・

と思いながらも目標は達成できずに明けちゃいましたね

今年もよろしくお願いします!

僕はマリンベイトのジグでの釣果が最高にうれしいです!!!

新しいジグも気になりますね~

投稿: momio | 2012年1月 3日 (火) 20時44分

>momioちゃん

今年もヨロシクね〜

今週末に10キロが釣れなければ、来週もだし、釣れたら2匹目のドジョウを狙いに来週もだし〜
まあ何時までだろ?

投稿: 桜童 | 2012年1月 3日 (火) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1415113/43599036

この記事へのトラックバック一覧です: 明けました:

«  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! | トップページ | 2012年初釣り »