« 明日は出船デス | トップページ | たまには良いよね~ »

2012年1月23日 (月)

寒ブリ釣行2011終了シマシタ

日曜は予定通り出れました
今シーズンは中止が続きなかなか出れませんでしたね
多分20回ぐらい予約を入れて、出れたのは…。
まあ毎年のことデスけどね

今回の釣行がシーズン最後になりそうなので気合いを入れて挑みましたよ!

程よく波っ気もあり、潮も少しだけど動いている。悪くない雰囲気

でも釣れない・アタリも無い…

浅場に見切りをつけて少しDEEPへ
ココでも当たらない

僕は青物を諦めイロモノ狙い!

暫くして底から2シャクリでドン!!
掛かってから頭を振らない
底に向かって走る感じ

狙い通りやっちゃた?
底を切っても頭を振らない
やっぱりね~!
引きからしても前回と同SIZE以上
後は泡がブクブクと上がり茶色い魚体が

003_2 烈風改350gミイラ バカの1つ覚え??? でも釣れるんデス
ってワラサだわWWW
口に掛かって無いもん頭は振らんわなぁ~
格好わる~

それからもポツ~リポツリとワラサが上がるだけデス
004
烈風改150gミイラ×イエローベタ 両面楽しめて良いデスよ!

表でシャクってる知り合いの子が掛けてる
声を掛けると青物らしい

上がって来たのはアラでした…

まんま逆じゃん!

まあ幻はそう何回も来ないわなぁ~

今回は最後までジアイも無く終了~

これで今シーズンの寒ブリ釣行は終わりデス

残念ながら10キロは釣れませんでした。
釣りは運!だから楽しいんデスよね

春までタチウオとイロモノ狙いをしていきます。
春は輪島のジギングデスね

|

« 明日は出船デス | トップページ | たまには良いよね~ »

2011寒ブリ」カテゴリの記事

コメント

釣行お疲れさまでした。

僕は一日天気の良いゲレンデに立ってました(涙)

釣りがしたいです!

今度、タチウオ行きましょう!!!

投稿: momio | 2012年1月23日 (月) 23時08分

>momioちゃん
ありがとう〜

今度タチウオ行こう!ライタチも良いかもしれないけど、やっぱジグでしょ!楽しみにしてます

投稿: 桜童 | 2012年1月24日 (火) 08時37分

ブリは残念でしたね

太刀魚で遊びましょう!

とか言いながらロストが怖いのでスロー系ジグは使ってませんけど

意外と小心者です(笑)

投稿: reon | 2012年1月24日 (火) 12時46分

>reonさん

釣りは運ですからね 特にブリサイズになると後の重さは運が大半ですもん
まあブリサイズは釣ってませんけどww

投稿: 桜童 | 2012年1月24日 (火) 14時45分

桜童さんはじめまして。

「スロージギング 北陸」の検索でこちらのブログたどり着きました。
1月22日の彩波に同乗していたようですのでついついコメントです。
22日はガンド2本確保し、その後スローで底を攻め続けてなんとか沖メバル、カサゴ上がりました。

北陸でもスローがもっと発展すればいいですね。理解あるジギング船も増えて欲しいですし。
烈風改、興味あるんで購入してみます。

またいつか海の上でお会いできるとうれしいですね。

投稿: tom | 2012年2月 6日 (月) 22時37分

>tomさん
初めましてこんばんは

返事が遅れてスミマセン

北陸ではまだまだ認知度が低いデスね

でもチラホラ見るようになりました。2年ぐらい前までは変人扱いでしたよ(笑)

今度ご一緒出来たときはぜひ声を掛けてくださいね

投稿: 桜童 | 2012年2月 8日 (水) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1415113/43849509

この記事へのトラックバック一覧です: 寒ブリ釣行2011終了シマシタ:

« 明日は出船デス | トップページ | たまには良いよね~ »