« 烈風改150gに引き続き200gが出来上がり~! | トップページ | 明けました »

2011年12月29日 (木)

 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

昨日は何とか出船することが出来ました!!

風と波・ウネリがキツく、1時間遅れのスタート

前日は電気釣りも無し・数日時化、こんな絶好な日に出れてテンションもMAX

朝一から釣れるはず・・・

・・・

・・www

全然釣れません。潮も動いていません。風で船が流れているだけww もし凪なら船も動かなかったでしょう。

釣れないのは気になりませんが、風・波・ウネリ・雨・アラレ・雪これがキツカッタ。

久々の船なのにこの状況はヤバかった!一気に船酔い気味www

でも最後には楽しい釣りになりましたよ!!

波とウネリが大きいと、いつもの繊細な誘いが出来ないので今回は速い釣りをメインに、ジグに入力しやすいようファイヤーも使ってみました。

でも中々結果が出なく苦戦!!

ロッドやライン、ジグの重さ・針色々試したいけど吐きそう…。

段々海も穏やかになり、いつもの道具の着せ替えスタート!!

僕はこの作業がパズルの様で結構好きデス。釣れる釣れないより楽しいかも

合ってるか間違ってるかは水中深くなので判りません。でも勝手なイメージで着せ替え

良いんデス。楽しければ!!運かもしれないけど、その内釣れますから

着せ替えを始めたからか、運かは判らないけど、たまにアタリが出てきます。これが楽しいんだよね~。でも釣れない…。

今回は150・200gをメインに使いましたが、深場で群れの移動スピードが速く、我慢しきてなく300~400gにチェンジ!!

コツ!!

来た!!

でも乗らない…。隣でヒット

上がったのはなんとアラアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

桜花では釣ったことがあるけど、烈風改で釣りたいと思っていた魚の1種

もしかしたらさっきのは…。

でも仕方がありませんよね。

ツガイでいる時が多く、もう1匹を期待しましたが、当らず…。

でもポイントなのは間違いないと思い、一気に底物ハンターモード突入デス。

さっきのが釣れて10分位した時に僕にも2回目のアタリ

底から3回目誘った後のフォールで乗りました!!

底に向かう雰囲気

引き

を見ても青物ではない

鯛でも無い

水深から考えてもマハタやキジハタは無い

違っていてもそこそこサイズの魚とは思っていた。適度にドラグを出しながら上がってきたのは

念願のアラ

嬉しかった~!!久しぶりに大声で喜んでしまいました。

007 アラ5.4キロ(陸上計測)烈風改350gミイラ

リーダーが入るちょっと前にポコポコ浮く泡が今でも脳裏に浮かんできます。

結局僕は青物は無し

でも良い正月が越せそうデス。

今日は中止 明日も中止でしょう。今年の釣りは昨日で終わりかな。

来年の初釣りは1月3日デス。

ブリが釣れれば良いなあ~

|

« 烈風改150gに引き続き200gが出来上がり~! | トップページ | 明けました »

2011寒ブリ」カテゴリの記事

コメント

釣行お疲れさまでした

アラの画像を見た瞬間からテンションMAXでした

僕は大晦日に勝負です!

でも出撃出来るかな?

明日は烈風改を磨いてます(汗)

投稿: momio | 2011年12月29日 (木) 14時22分

アラとは素晴らしいですね 流石っす!!
粘り強くやったかいがありましたねー
ちなみに水深はイカほどの場所ですかぁ?

投稿: 長野市のボクチャン | 2011年12月30日 (金) 10時10分

>momioちゃん
ありがと~
大晦日は出れたら良いねぇ~
でも僕は行けないから駄目かも(爆)
鰤釣れたら良いねぇ遠い空の下から祈ってるよ

投稿: 桜童 | 2011年12月30日 (金) 11時28分

>長野市のボクチャンさん
ありがとうございます
水深は120~30mぐらいだったと思います。
結構浅場で釣れました。

烈風改で釣りたかったので嬉しいです。

投稿: 桜童 | 2011年12月30日 (金) 11時34分

釣行お疲れ様でした!
アラいいですね!
作られたロッドの方はどうでしたか?
来年は玄達へさせていただきます!
よろしくお願いいたします

投稿: タカミ | 2011年12月31日 (土) 10時01分

幻のアラ逝っちゃいましたね

羨ましい~~~

最後の釣行でアラとは・・・

もってますね~

来年も良い年でありますようね!

お互いにね!!

投稿: reon | 2011年12月31日 (土) 17時34分

>タカミさん
ありがと~
運良く釣れました~!
マシンジャーカーはスローの4オンスにちか~いロッドになりました。
玄達楽しみにしてますね
良いお年をお迎えください
来年もよろしくデス

投稿: 桜童 | 2011年12月31日 (土) 22時25分

>reonさん
ありがとうございます
たまたまデスよ~
来年もお互い思い出に残る魚が沢山釣れたら良いデスね
良いお年をお迎えください

投稿: 桜童 | 2011年12月31日 (土) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1415113/43548604

この記事へのトラックバック一覧です:  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!:

« 烈風改150gに引き続き200gが出来上がり~! | トップページ | 明けました »