« 児島玲子が指南!海のルアーフィッシング入門 | トップページ | 今年の寒ブリジギング予定 »

2011年11月 8日 (火)

念願の魚

先週今週の休みは、富山湾でライトジギング・エギング・鬼カサゴの餌釣り
新潟県有間川沖にジギングに行ってました。

015

先ずは富山での釣行記デス
いつものテンプク丸でせんちょ~ 僕 娘の3人での釣り。
娘は誰に似たか、大の釣り好き!友達の誘いを蹴っての参加デス。
娘が前々から言っている、鬼カサゴをメイン!でも食わせが難しい魚なので、彼女に釣ることか出来るだろうか?
朝4時半に目覚ましをセットして布団に入ったんだけど、浅い眠りにしかつけない。最近釣りの前日でも寝れない時は無いのに…
僕も人の親なんだなぁ~。

時間になり娘を起こすと、直ぐに起きてきた!普段もあれぐらい目覚めが良いと助かるんですけどww
前置きが長くなりました。
買い物を済ませ港に着くとスロープは大賑わい僕達も急いで用意をします。

先ずは港の直ぐ沖でエギングからスタート

ココのPOINTは川の流れがあり何時も潮が動いているのデスが……あまり流れないwww
少し釣れますが、イマイチだったので移動デス
移動後はもっと流れない風も潮も全くありません。ポツポツ釣れますが、好きな釣りにならないのでイカは終了~!
その後に少し根魚をやりましたが反応ナシ

002
本命の鬼カサゴ狙いデス

せんちょ~は1投目から幸先良く当たりが出てます。
かなり時間を掛けて何とかヒット!引かない、重い、蛇だ蛇だ!
ギャーギャー言ってます

上げてみたら立派な45センチの鬼!微妙に価がwwでもいつもよ~け鬼カサゴを釣る人やわ

彼は満足したか、その後娘の助手をしてくれた(^O^)/アリガト

助手が良いのか娘が持ってるのか早速魚信
何とか食わせ電動のレバーを…
動かないww
頑張って90メートル巻いてます
ちょっと小さめの38センチ
念願の鬼カサゴをゲットデス。

その後は娘が1人でやり始めます。
糸フケをとって早速アタリ
すぐ食い込みヒット!やっぱり持ってるのかも??
1人で一生懸命巻いて上がってきたのは少し大きい鬼カサゴ
こんなに簡単だった?
いかんがね!お父さんは全く釣れませんwwチビカサゴのみ…
その後はアタリのみで魚は釣れず沖上がりでした。

014
楽しい思い出になったかな?

ジギングの釣行記はまた次デス

|

« 児島玲子が指南!海のルアーフィッシング入門 | トップページ | 今年の寒ブリジギング予定 »

ミニボート 天福○」カテゴリの記事

コメント

アガイ鬼釣ってますね

娘ちゃん持ってますよきっと!

大人は邪念があるので釣れないんです(笑)

投稿: reon | 2011年11月11日 (金) 16時12分

>reonさん
純粋なのが良いんデスよね
僕もかなり純粋なのに((爆))

投稿: 桜童 | 2011年11月11日 (金) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1415113/42933084

この記事へのトラックバック一覧です: 念願の魚:

« 児島玲子が指南!海のルアーフィッシング入門 | トップページ | 今年の寒ブリジギング予定 »