« 明日は出れま~すよ | トップページ | 西高東低 »

2011年11月28日 (月)

シーズン到来!

016 新潟と言えばたれかつ毎回食べてる!!甘くてサイコ~

タレカツで始まるブログ…
内容は想像出来ると思いますが、(狙ったサイズは)釣れませんでした。

今回も前日から現地車中泊デス。氷を買いに筒石に向かうと…
沖には漁り火…www
そうデス夜釣りが入ってます。
テンション下げ下げ
夜釣りが入った次の日の釣行はあまり良い思いがありません(T_T)/~ブーブー
まあ朝ダメでも昼には釣れるだろうと思い、港で就寝zzz…

今回は10人で6時半出船デス
夜釣りのこともあり、朝一はマッタリやりながら烈風改150・200gの動きをチェックしたりご飯を食べたりしてました。
すると…表の人が掛けてます
ロッド曲がってます
ドラグジャンジャン出してます。
それでも僕は

軟らかいロッド
ユルいドラグ

って見てました。

数分後浮いてきたのは…

デカいデス!!

12キロの鰤

電気=朝はダメ

違いましたね。

自然に絶対は無いですもんね。勉強になります。

やる事を終わらせ、戦闘開始デス
ブリは単発で後が続いていない。まあそっちの方が気楽にいけます。
久し振りの大物狙い、天気も良く釣れないけどmomioちゃんとほのぼのシャクッてるだけで楽しいデス。

003_2
momioちゃん

ソイ 烈風改280gピンク

潮は何となく流れポツポツとレギュラーSIZEが掛かる。でも大物はナッシング。

007
異常な腹…捌くと烏賊が5ハイと、20㎝位の魚が入っていた

烈風改230gトロピカル

012 momioちゃんも負けずに

烈風改180gかな?赤金
今回のパターンは底から20mまでベイト感があり潮の壁が20位のとこにありました。
どれも壁辺りでレギュラーSIZEが釣れた。
ジグカラーもシルバーよりベタ塗り系が良かったデス。
シルバーに替えたら釣れなく、ベタ塗りに戻すとまた釣れます。
これからはカラーも考えていかなければならないかなぁ~と思った。

019 020 こんなデカいレンコ初めてデス

烈風改230gニュージーランドアワビ
大物は釣れなかったのでわかりませんが、多分単発で底でしょう。
朝のジアイも10時過ぎには終わり、最後まで良いとこ無しでした。
来週に向けて色々考えよっと!

024
今回の釣果

僕 

ハマチ×4 レンコ×2

momioちゃん
ハマチ×1 ソイ×1 サワラ×1

佐渡や富山の定置網にも沢山ブリが入ったみたいなので、次は釣れるかも! 
ワクワクしますね。

最後に烈風改150gが出来ました。200gもう少し掛かります。
年内には2つとも発売予定デス。
12月中頃に発売予定の新しいジグを紹介出来そうデス。

|

« 明日は出れま~すよ | トップページ | 西高東低 »

2011寒ブリ」カテゴリの記事

コメント

たれかつ?何か美味しそうやねhappy01釣りは行くのが決まってからが楽しみやね、釣れたらなお嬉しい。しかし凄い腹やね〜sweat01烈風改150㌘大至急作るからね。

投稿: 桜花 | 2011年11月28日 (月) 22時36分

釣行お疲れ様でした

腹パンパンですね!
豊かな海で魚種が多彩ですね
漁り火・・・・コッチでは見たことないので、
ちょっと見てみたい気もしますっ

投稿: タカミ | 2011年11月28日 (月) 22時50分

日曜はお疲れさまでした

釣れなかったけど楽しかったですup

ハマチも桜童さんのアドバイスで獲れた1本でした

次回の釣行に向けて色々と考えておきますね

それにしてもバラシ癖が治らない・・・(汗)

船長にも「よくバラすヤツやな~」と思われてるはず・・・(爆汗)

投稿: momio14 | 2011年11月29日 (火) 08時12分

こんにちは このブログを良く拝見しています
同じ日に左舷胴にいた乗船者です!
タックルをみて そうじゃないかなーって思ってました!!
自分もスロージギングをかじっています 今年はヒラメに大鯛が釣れました
当日はヒラマサ一本とワラサ2本でした

あー 色々聞けば良かったと後悔しています

あの日はたぶん有間沖ではアヤナミさんが一番釣れたみたいですよ
また ご一緒したいです
ヨロシクお願いします

投稿: 長野市のボクチャン | 2011年11月29日 (火) 10時25分

大物は出なかったみたですね

今回は残念でしたが

それでも気の合う仲間との釣りは楽しいですからね~

自分もここ一か月ほどこっそり練習してます

おかげで烈風改を数個ロストしてますけど(涙)

12月にでるやつをまた補強しま~す

投稿: reon | 2011年11月29日 (火) 10時32分

>桜花さん
たれかつなかなかいけるよ~。その内県民ショーで見れるかもよ~。
150g良い感じに出来たと思うから、早くみんなに使ってもらってね~。

投稿: 桜童 | 2011年11月29日 (火) 22時25分

>タカミさん
ありがとうございます。

異常な膨らみでした(笑)

漁火は結構幻想的デスよ~。でもこの時期の新潟で見る漁火はどうも好きになれません(泣)

投稿: 桜童 | 2011年11月29日 (火) 22時28分

>momioちゃん

お疲れさま~

楽しかったよね~。毎回行き帰りのダべリングが1番楽しいかも(笑)

ばらさない様にするには…。

今度教えてあげる~!

投稿: 桜童 | 2011年11月29日 (火) 22時31分

> 長野市のボクチャン さん

いつもご訪問ありがとうございます。

平日以外(12月~1月中頃までの土日祝年末年始のジギングの予約がある日)は出れれば彩波の上に居ます。

ぜひ時間を見つけていらっしゃってください。ご一緒しましょう♪

今度お会いする時はぜひ声を掛けてくださいね。


投稿: 桜童 | 2011年11月29日 (火) 22時35分

>reonさん

こっそり練習した成果を見たいデス。タラ行きたいですね~。パンパンの白子が入っている奴~。

でも僕は白子が苦手なんデス(爆)

投稿: 桜童 | 2011年11月29日 (火) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1415113/43179915

この記事へのトラックバック一覧です: シーズン到来!:

« 明日は出れま~すよ | トップページ | 西高東低 »