« 準備・準備!! | トップページ | リンクのお知らせ »

2011年10月13日 (木)

癒しの海

月曜日はてんぷく丸で癒しの釣りに行ってきた!
てんぷくでは富山湾の季節の魚をマッタリ狙いながらてんぷくせんちょ~と他愛ない話をするのが楽しく僕に欠かせない釣りになってます。

今回はアオリ・アマダイ・鬼カサゴを狙う予定で出船

まあ気分はいつもの様に釣り半分で行きましたけどね

まずは朝イチ烏賊狙い
今年の烏賊は厳しく、どこも河豚だらけらしいデス
直ぐにティップがブルブル
首を振ってる…上がったのはやっぱり河豚
直ぐにまたブルブルやっぱり河豚
周りも釣れてない様子
河豚が居るところは烏賊があまり釣れないので移動!POINT移動1流し目でせんちょ~ヒット!烏賊は一応居るみたいデス。何回か流して何とか2人で7ハイ

022

気が付けば9時
飽きたしアマダイ狙いにシフト  まあどうせたいして釣れないやろと思い僕はジグ、せんちょ~はオキアミ本命狙いスタートデス

直ぐオキアミにアタリ
上がったのはカラフルな魚。まあ予定通りの展開デス しかしココからはいつもと違う展開が…

直ぐにオキアミにアタリ
明らかにカラフルな魚と違う竿の曲がりで上がったのは本命のアマダイ
それも立て続けに2本も!僕はカマスのみ…
我慢出来ず僕もオキアミに!!何とかゲットデス
連チャンに入り今からって時に突風が吹き港に避難、風が弱くなるの待ち~
防波堤でご飯を食べるとやっぱり眠気が…いつの間にか夢の中

そのあとは少し出てみましたがやっぱり風が強く終了となりました。
最近癒しの釣りに出掛けてませんでしたが、やっぱり楽しかったデス

来週の日曜日は予定があるので暫く釣りに行けないかも

|

« 準備・準備!! | トップページ | リンクのお知らせ »

ミニボート 天福○」カテゴリの記事

コメント

富山の海に癒されてますね~

僕はタチに喝!を入れられましたが・・・(汗)

いよいよ来月からブリですね

10キロオーバー釣りたいッス!

投稿: momio14 | 2011年10月14日 (金) 08時26分

>momio14さん

富山湾の夜タチも楽しそうデスよね
いつか誘ってね〜

投稿: 桜童 | 2011年10月15日 (土) 09時46分

イカは朝一しか釣れませんねぇ

日が昇るとパタっと乗らなくなります

今年は厳しい~

投稿: reon | 2011年10月21日 (金) 10時11分

>reonさん
凄く遅いコメントになりゴメンナサイ…。
烏賊厳しいですか~。
今年はもうアオリをする時間が無いかもしれません…。去年も2回しか…。毎週2回ずつ位行っていたのが懐かしいデス。

投稿: 桜童 | 2011年10月25日 (火) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1415113/42498296

この記事へのトラックバック一覧です: 癒しの海:

« 準備・準備!! | トップページ | リンクのお知らせ »