« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月27日 (火)

タラは何処へ?

日曜日のタラジギングの釣果報告デス!
いつもは釣れても釣れなくても月曜日に覚え書きとして書く様にしていました。今回は大事なものを無くしてしまい今日になってしまった…。

話を戻し釣果報告デス
今回はmomioちゃんと2人での釣行!久し振りの釣りo(^∇^o)(o^∇^)o当然テンション上げ上げデス
前日現地に入り、軽く仮眠をとっていざ出発!!
天気も凪ぎも悪くなく絶好の釣り日和  日頃の行い???
でも肝心な釣果の方はww
釣れない訳ではないんデスよ~隣でバンバン掛けてましたから!(よ~バラしてましたけど(^^)v)ルアーも同じ新型烈風改
場所も直ぐ隣
釣り方も大体同じ
残るのは
……………………腕
www
まあ新型の性能はmomioちゃんが証明してくれたのでヨシとしょう!
状況は今迄に無い位潮が速い、280㌘で始めましたが、底どりが辛い。350㌘でもヤバかったデス。開始早々momioちゃんにヒット!ちょっとカワイイSIZE

007
烈風改350gミイラ
僕にもヒット!でも…

002 宗八カレイ 烈風改350g

暫く沈黙しましたが、momioちゃんヒット!じゃなくて根掛かりw上手く外し、直後にヒット!良くあるヒットパターンデス。
直ぐに僕も根掛かり
でも外れないwwPE300mロスト
暫くしてまた根掛かり
また外れないwwwwwまたPE300mロスト
これじゃあイカン!リアフックを曲げて根掛かり防止仕様に変更デス。
でもまた…
結局PE1200m無くしてしまいタラジギング終了~
見学者になりました。それを見兼ねたか最後にせんちょ~がアマダイを狙いに行ってくれました。せんちょ~、momioちゃんありがと!
でもそこでもイマイチ釣果を出せずww
バラシ、バラシ、バラシ、レンコ、太刀魚で終了~

009 烈風改100gブルーマーブル レンコダイ

010 グルグル太刀魚
本命のアマダイの顔は見れなかったデス

釣れない日もあるから面白いんデス。決して負け惜しみじゃないデスよ
用事が沢山あるけどなるべく早くリベンジしたいと思います。

次回は釣るぞ~!

おわり

Yahoo!JAPAN

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土)

タラジギング

明日は久しぶりのジギングに行ってきます。釣れれば良いなぁ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

台風w

今日の釣りは台風の影響で中止になりましたwww

台風のバカヤロ~

002 昨日からせっせと作っていたけど今日も…。シーズン中作らなくていいかも

僕はアルコールを飲まないので、お菓子とお茶を飲みながらの作業

とうとう出ました!

001 まねきネコ丸良いことあるかも

今度の釣行予定は25日(日)に、いつもの彩波さんでタラジギングに行ってきます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金)

ジギングの用意をボチボチと

そろそろ大好きなジギングのシーズン

今年も思い出に残る魚と出会うためにしっかり準備をしないとね~♪

001_2 億劫なラインの巻き替え…www

1800m位巻きなおさないといけないデスwww

とりあえず今日は600mで終了~!!汗がタラタラwwwこれ以上は明日に差し支えるので止めておきます。

フックも目標100組!!シーズンインすると毎週10本位使うと思うので、10回分!!今の所は60組かな???大嫌いな作業デスが、好きな釣りの為だと思い毎回頑張っています!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

烈風改280・350g発売!!

明日9月16日(予定)マリンベイトオンラインショップにて先行発売されます。

001 烈風改シリーズも徐々に増えてきました。

左から100・140・180・230・280・350g デス。

002

アワビミイラは100gデス

今回は僕の好きなアンチリアルカラーも新色で追加されます。(一部プロトカラー有)

今回追加されるカラフルミイラは写真ではお伝え出来ない綺麗なカラーになっています。

カラフルミイラは全て蛍光カラーなのでピカ~って輝き凄く綺麗!!特に晴れた日の水面直下で見たら最高デスよ。

今度の休みにこれを持って早速タラに行ってきたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

烈風改280g.350g販売間近デスよ!

お待たせしてスミマセン。長いテストを経て完成デス。
いい感じに出来ましたよ!
使い方は従来の烈風改と同じデス。引き重りも少なく深場のジギングも楽々いけますよ!

近々オンラインで先行発売されると思います。

話は変わり青物ジギングの用意少しずつやってますよ!
今年はスロージャーカー以外に新しくロッドを追加します。アシストもより軽く作ったし自己記録更新といきたいデス。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »