« 今週末は | トップページ | 高知へ…(ジギング編) »

2011年8月 1日 (月)

高知へ…(番外編)

無事に帰ってきました。
今回は娘と2人旅デス。楽しい時間って早いデスね。もう少し近いと良いのになぁ~。
ほぼ寝ずに遊んでいました。
今回の目的は、
・烈風改300g400gの仕上げ
・伊勢エビ釣り(これが1番大切デス)
の2つ

004 瀬戸大橋

005 瀬戸内のしまなみ

いつみても綺麗デス

006 相変わらずの激流


朝早くから出掛けても着くのは昼過ぎ…。何時も電話で毎日の様に話をしているからあまり気になりませんが、行くとなると遠いのを実感します。
桜花さんとは1年半振りの再会!!ちょっと太った感がありますが、ほとんど変わらず元気デス。
2つの釣り関係の目的以外に計画していること
高知の名物を食べ尽くす!第4段前回まででかなり食べましたが、またまだありそうデス。

今回は
あいすくりん
カツオ(何時もは戻りカツオ)
鳥南蛮

の3つデス。
3つとも富山でも食べれ無くは無いデスが、あまり美味しいものに当たらない。あいすくりんに関しては聞いたことも無かったデス。
007 桜花さんありがと♪

あいすくりん

高知では小さい頃から食べ慣れている冷たいアイス。夏は国道沿いなどにもパラソルを立てておばちゃんが売りゆうらしい。今回は桜花さんお薦めの1×1
普通は白いバニラ???みたいな奴だけしか売ってないらしいデスが、ココはラムネやチョコなど10種類位
せっかく種類が豊富なのに白い奴((笑))まずは定番を
食べた感じは確かにバニラではない。ほのかにバナナの味がするけどバナナでも無い。何味?
食感もアイスクリームではないし、シャーベットでも無い。
娘のラムネは…。もう食べ終わって味の検証出来ず…。
後味サッパリで美味しかったデスよ。
Imagesca1njhwd

から~い生のニンニクスライスと食べると絶品デス

カツオ

何時もは秋に行くので脂の乗った戻りカツオなのデスが時期が違う。どうなのかな~!?って考えていましたが、美味い!!脂もあるし、味も抜群でした。
もちろん桜花さんのお店選択や、店主との信頼関係があってのことデス。ありがとうね(^.^)b

Img_2766如月のチキン南蛮弁当
チキン南蛮

富山と違い何処のお店でもある食べ物の様に感じる南蛮
今回は弁当屋さんの物を食べました。南蛮弁当をメインで売っています。ココ(富山)で頼むと大体ビニールに入った万能タルタルソースが付いていますが、高知は違います。自家製の定食やと変わらない感じのソースがかかっています。少し赤い感じデス。ケチャップかな?
これがまた美味い!何で富山でもこうしないのか不思議になります。

高知に行くまで、南蛮とカツオはあまり好きではありませんでしたが、大好きな食べ物の1つになりました。特にあのカツオはマグロや寒ブリにに負けない美味さがあります。

009

いつものお土産ミレー マスターさん差し入れありがとね~

013
高知名物マリンベイトの烈風改 限定レッドアイが素敵!!

何時も楽しませてもらいありがとうございます。

次は釣り関係を書いていきます。僕より先に桜花さんが書いてますから見てみてください。今回はあまり写真を撮れなかったので殆ど写真がカブります。スミマセン…。
ちなみに僕は全く活躍してません。
では!

|

« 今週末は | トップページ | 高知へ…(ジギング編) »

桜童のブログ」カテゴリの記事

コメント

オツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
高知となると…車で8時間程でしょ~か?
地方の食も楽しみの一つですなぁ~♫
どれも旨そうですね!( ´∀`)bグッ!

投稿: DJ | 2011年8月 2日 (火) 12時49分

>DJさん どもども! 今回は娘と2人旅行気分で行ったから電車デス。 富山を5時位に出て昼過ぎに着いたかな。電車だと帰りが楽なので無理して遊べましたよ!車だとセーブしないと帰りが…。 食べ物は最高だよ トロ鰹で1杯いきたいんじゃないの? スーパーの鮮魚コーナーも北陸では見掛けない魚がどっさりと!楽しかった〜。

投稿: 桜童 | 2011年8月 2日 (火) 13時57分

お疲れさんでした。

折角の釣りはほとんどジグのテストになってしまいごめんね・・・・・

でもオラの友達最高でしょう♪

また高知で会おう!

投稿: 桜花 | 2011年8月 2日 (火) 17時07分

最高の3日間だったみたいですね~

とても羨ましです(ヨダレが・・・)

楽しい出会いもあったみたいですしね

釣りネタが楽しみです(笑)

投稿: momio14 | 2011年8月 2日 (火) 17時27分

>桜花さん
こちらこそ親子共々お世話になりました。ありがと!理乃にとって生涯忘れる事の無い思い出になったと思います。毎回高知に行くと良い仲間が増えていきます。本当にありがたい話デス。

投稿: 桜童 | 2011年8月 2日 (火) 19時25分

>momio14さん
ありがと〜楽しい時間を過ごせましたよ。烈風改の300 400gも仕上がり多分近日中には販売できるんじゃないかな?引き重りの軽さと、フォールのアピール力は最高デス。近々最終テストに行かないとね!一緒に行きましょう♪

投稿: 桜童 | 2011年8月 2日 (火) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1415113/41043730

この記事へのトラックバック一覧です: 高知へ…(番外編):

« 今週末は | トップページ | 高知へ…(ジギング編) »