« 高知へ…(番外編) | トップページ | 高知へ…(伊勢えび釣り編) »

2011年8月 2日 (火)

高知へ…(ジギング編)

2日目のジギング
西森さん親子・桜花さんと僕と娘の5馬力

Dsc_3129
今回は西森さんのご厚意で楽しい時間が過ごせました。ありがとね~。
西森艇で宇佐から出船し、宇佐沖で根魚と青物狙いデス。
今回は娘の理乃と一緒なのでヘビーな釣りはやりませんでした。本人はやりたかったみたいですけど…後2・3年したら一緒にできる日が来るかもしれませんね。その時まで僕と釣りを好きでいるやろか?
ネイリ狙いには時期が早いし、大型魚を狙うのも難しそう。
狙いは富山で釣れない魚を釣る!でやることにしました。
後は皆が楽しく、桜花さんと西森さんにすこ~し僕の釣りをみてもらう。そうそう大事な烈風改の最終テストもあった。

朝イチ浅場でジギング、理乃はサクラバ(鯛カブラ)でスタートしましたが潮がかなり飛んでる!あっという間に流されて釣りにくい
イカリを入れてもまだ流れる始末デス。
桜花さんのロッドを借りてシャクると早速北陸で釣れない魚がお出迎え~!
Dsc_3056

オオモンハタ烈風改100烏賊カラー

Dsc_3059 初めて釣った!!嬉しいデス
何時もなら幸先良く釣れて今からって時だけど、今回は家の姫が居るのでそちらのホストを…。
暫くやりましたが、皆さん激流に耐え兼ね移動デス。
大幅に移動し、少し水深があるポイント
水面は騒つき、魚探の反応も悪くない。釣れそうデス。でもココは潮が無い…。魚の気配はあるので釣れるでしょう!!
僕は殆どロッドを持たず、理乃に教えたり、皆の釣りをみたりマッタリ過ごしていました。
楽しそうにシャクっている桜花さんにヒット!!

Dsc_3062
サバ烈風改100烏賊カラー
又も桜花さんにヒット!!!
結構良さそうな引きでしたがフックアウト
残念…掛かりが悪かったみたいデス。
当たりが無い理乃を見兼ねて西森さんがオキアミを用意してくれた\(^O^)/ありがとねm(__)m
オキアミ強し!サバ・アジ・何だか判らない魚を飽きない程度に釣り上げています。

Dsc_3072 Dsc_3090 Dsc_3078

そろそろテストをしょうと言うことになり、鉛を削り始めたのデスが、ココからが長かった
妥協を許さない桜花さんが手をぼろぼろにしながら頑張ります。炎天下でも負けません。
後少しの調整に3じかんぐらいだったでしょうか。流石プロデスね。
何とか烈風改300・400㌘も出来上がりました。かなり良いデス。重いので、引き重りの軽減とフォール姿勢を重視されています。勿論特長であるバックフォールもバッチシ!早くそれを持ってタラに行きたいなぁ~

結構テストに時間を使ってしまい、予定時刻を大幅に過ぎてしまいました。帰りに反応を探しながら帰ります。最後に良い反応で西森さんの息子光亮君がハマチをゲッチュ~!いい顔をしています。

Dsc_3116 Dsc_3127
ハマチ雷電ピンクイワシ

皆満足で帰港出来たと思います。
今度は理乃を連れて六の瀬でベビージギングかな((爆))

次は伊勢エビ釣行デス
これも僕は活躍出来てません。
では!

|

« 高知へ…(番外編) | トップページ | 高知へ…(伊勢えび釣り編) »

ジギング」カテゴリの記事

コメント

貴重な太平洋でのジギングやったのに、

余り釣る時間が無くてゴメンナサイ

しか~し、烈風改は出来た♪ありがとう。

あの炎天下はキツかったけど、

目の前でシャクリが見えた事は非常に重要で貴重な体験やった。

ありがとう。


投稿: 桜花 | 2011年8月 4日 (木) 08時19分

>桜花さん
そんな水臭い事を…。
気にしないで良いに〜

それより僕は13日の釣りの事で頭が一杯だよ
楽しめたら良いね〜

投稿: 桜童 | 2011年8月 4日 (木) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1415113/41055379

この記事へのトラックバック一覧です: 高知へ…(ジギング編):

« 高知へ…(番外編) | トップページ | 高知へ…(伊勢えび釣り編) »