« 昨日の釣果 | トップページ | アカイカ漁 »

2011年8月 8日 (月)

アカイカときどきアジジギング

流石に眠いデス(笑)体力をつけないといけないね~。
昨日の釣行日記

いつもの船で夕方6時におじいちゃん達3人とアカイカジギングに行ってきました。基本乗り合いをしていない船なので、小さく隅っこでやろうと考えていた。でも皆さん良い方ばかりで、楽しく釣りが出来た!ばあちゃん作ったおはぎ食べるか?とか、あんちゃん変わったやり方やなぁ~とか
久し振りにノンビリ釣りを楽しめましたよ!

064

今年初のアカイカジギング気合いはいりまくりデス!!
、何時もの水深45m辺りを流すと思ってましたが、少し浅い35mからスタート
浅場なのでポイントまで早く着き、30分位早めのスタートデス。

昨日の釣果は、潮が上っていたからか1人2~3ハイ
今日は下り潮
結構期待出来そうデス。
僕は烏賊ジグでスタート お爺ちゃん達は勿論スッテデス。
スッテ対ジクの対決デス(笑)

開始10分位たった時、後ろのおじいちゃんがヒット!結構ロッドがしなってる!!上がったのはビール瓶クラスのダブルでした。 良いなぁ~
テンションMAXでジャークするけど、乗らない…。
1時間ぐらい船中NOフィッシュ  いや~な空気が漂ってる
でも今日の僕はのりこじゃないのでおはぎを食べたり、まった~り過ごします。

周りが暗くなり電気をつけたのでそろそろ頑張り始めます。
1投目いきなりモゾっとしたのデスが、乗らず…。落とそうか、ステイさせようか迷った時に、乗りましたよ~(^O^)
あまり大きくなさそうだけど、今年の初物丁寧に上げてきます。

073
マリンベイト烏賊ジグ(プロト)ブルー×プレミアイエロー

それからポツ~リポツ~リと上がりますが、確変状態には入らないので、気分転換にアジを狙ってみます。久し振りにスピニングのジギングをしましたが、楽し~い!
やっぱり僕はジギングが好きなんだなぁって改めて感じた瞬間でした。
ゴゴン!!!
きたきた!結構良いサイズ!!070

アジ 桜花28gブルー




1匹釣り満足したのでまた烏賊を釣ります。

075_2

皆さん忙しいので、1枚だけ撮ってもらいました。

マリンベイト烏賊ジグ(プロト)ピンクのお化粧ミイラ

065_2 得意のエギでも釣りました。

でも相変わらず当たりが遠く拾い釣りデス。楽しい時間は早いもので、気付けば11時 帰りの時間になりました。結局僕はアカイカ23ハイ・アジを1匹で終了でした。
楽しかった!この釣りは夕涼みに良い釣りデスよ

次回はのりこで12日に出撃予定デス。今度はのりこなので頑張らないとね。

では!

|

« 昨日の釣果 | トップページ | アカイカ漁 »

アカイカ(剣先イカ)イカジギング」カテゴリの記事

コメント

富山でもアカイカ釣れたらいいのに・・・涙

ウマそうですね!

投稿: reon | 2011年8月 9日 (火) 07時45分

マズマズ…ですね♫(*^ー゚)b グッジョブ!!

つか…
ウチ寄ってってもらっても良かったのに…
イカ持参で…((´^ω^))ゥ,、ゥ,、

投稿: DJ | 2011年8月 9日 (火) 08時14分

>reonさん
新潟で釣れるようになったから富山湾にも入りそうデスけどね
一緒に探してみますか?
アカイカ美味いっす!普通に刺身も良いデスが、イタリア風にトマトとモッツァレラチーズを巻いてバジルペーストで食べるとまた美味しいデス!

投稿: 桜童 | 2011年8月 9日 (火) 09時53分

>DJさん
エギメインだともっといけたと思うけど、ジグに拘りました!どうせなら好きな釣りで釣らないとね!今度は12日かな?のりこなのでお土産は期待出来ないかも???
働きによっては貰えると思うので大漁なら電話しますよ〜
起きてね〜

投稿: 桜童 | 2011年8月 9日 (火) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1415113/41134166

この記事へのトラックバック一覧です: アカイカときどきアジジギング:

« 昨日の釣果 | トップページ | アカイカ漁 »