« 明日は急遽出船デス | トップページ | 今週末は »

2011年7月25日 (月)

富山でタラジギング

昨日の釣行報告デス

今回はreonさんのご厚意でタラジギングに出れました。ありがと~!

036 イキナリ今回お世話になったreonさんのタラの画像から

烈風300gアワビミイラ
前日は少し昼寝をしてしまい、なかなか寝付けそうも無かったので早々と現地入り~!でも…www
ライトは眩しいし、ウシガエルの合唱で殆ど寝れずwww

長い長い夜が過ぎ何とか待ち合わせの時間になり、無事に出船となりました。

reonさんとmomio14さん3馬力で鱈を狙います。2人とも初対面!でも楽しい 釣りになって良かったデス。

久し振りに富山の行き慣れた海 

見慣れた景色

たまには良いもんデスね。

風景の写真を撮っておけば良かったなあ~。
いつもは長く感じる移動時間もあまり苦痛ではありませんでした。

ポイントに付き、水深250m前後を狙います。始めに烈風改230㌘を落としてみましたが、イマイチ動きが気に入らない。

直ぐに烈風400にCHANGEしましたが、流石に4ozではキツい。

烈風300にCHANG

Eまたフォールがイマイチ
ジクは替えずケツタコで何とかバランスが出た感じなので落ち着きました。
先週良かったはずが、海底からの反応がこない…。
大幅にポイント移動デス。
ココは船の流れが違い、先程の仕様ではイマイチ動きが良くない。改で行きたいが、重さが足りずwww

ラインを落とし、ロッドを6OZに上げ何とか気に入ったセッティングが出た感じデス。
答えは早々と出ました。小さいけど鱈をゲッチュ~。何とか坊主は免れました。

20110724093335
烈風改230g白ミイラ

直ぐに2人も似たSIZEを釣り、仲良く坊主逃れ~。

その後ポツポツとタラを釣り、帰りにタイカブラでアマダイやキジハタを釣り(僕では無いデスが…)満足の釣りになりました。2人に感謝デス!ありがと~

楽しい釣りだったけど、僕の課題も沢山見えてきました。
もっと精進して頑張っていきたいデス。
また2人と行きたいデス。もちろんタラに!行ってくれたら良いけどなあ~

030 最後に何の変哲も無い海の写真デス…。

いやいや居るじゃん!イルカがwww

ウォーリーを探せみたくてすみません。

|

« 明日は急遽出船デス | トップページ | 今週末は »

タラジギング」カテゴリの記事

コメント

日曜はありがとうございました

スゴイ楽しかったです

で、もうすでに頂いたジグでの青物狙いの妄想をしてます

爆釣してます!

なんてバカなことやってますが・・・(汗)

またご一緒出来る日を楽しみにしてますね

投稿: momio14 | 2011年7月26日 (火) 07時27分

>momio14さん
こちらこそありがとうございます。楽しかったデス。
釣りは遊びなんで自分のペースで楽しんだら良いんデスよ。お互い変な気を使わず、やりましょう。ジギングに対する情熱をひしひし感じました。上手くなりますよ。僕の判ることなら何でも教えます。一緒に楽しみましょ♪

投稿: 桜童 | 2011年7月26日 (火) 09時47分

日曜はお疲れ様でした

楽しかったですよ

ジギングってジグをただ色々なスピードで動かせばいいのかと思ってました

桜童さんのスタイル見て驚きましたね

動かし方は勿論、ライン、タコべ、フック、タックルなど・・・

セッティング次第で無尽蔵に情報がキャッチ出来てましたね

奥深い・・・そしてメチャ楽しそうですね!

まだまだ色々と盗見ますので!

いつでも御待ちしてますからね~

投稿: reon | 2011年7月26日 (火) 10時12分

>reonさん
前日は楽しい時間ありがとうございます
タックルを色々パズルの様に組み合わせていくと何処かで魚が釣れますよ!それを見付けるのも楽しみの1つデス。
また行きましょって言うか連れてってくださいねお願いします

投稿: 桜童 | 2011年7月26日 (火) 14時21分

お疲れ様。仲間が増えるって良いよね~。

体力的に負荷が掛かる釣りなんで、

船の上では楽しく釣りたいね、次回は高知で(^^)v

投稿: 桜花 | 2011年7月26日 (火) 18時40分

>桜花さん
週末からヨロシクね~。楽しい時間を過ごしましょう♪
良い魚と、良い食べ物に出会えるかな~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: 桜童 | 2011年7月26日 (火) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1415113/40957111

この記事へのトラックバック一覧です: 富山でタラジギング:

« 明日は急遽出船デス | トップページ | 今週末は »