« 烈風改100g | トップページ | 明日は急遽出船デス »

2011年7月17日 (日)

めで鯛デス

003 祝 烈風改100g

昨日は帰ってきてそのまま出発したので、簡単なブログもアップできませんでした。

行ってきましたよ!根魚ジギング!!大きさも魚種も満足できました。

気温は高いけど、凪も良く、釣り日和!!海の状態はパラシュートアンカーを入れても、上下方向が違う1.5ノット位で流れる潮に苦戦しつつの釣りでした。

朝一は水深70m位の所からスタート

まずは底から15m位のフォールで

007

マダイ2.5キロ位 烈風改100g白ミイラ

最初の獲物がマダイとはめで鯛デス。

結構良い引きでした。

009

トゴットメバル 烈風改100gライチ

色もサイズも殆ど同じo(*^▽^*)o

動きが魅力的なのかジグと変わらないサイズの魚が掛かります。

012

キジハタ 烈風改100gすもも

久しぶりにgood sizeを釣りました。記憶に残る1匹デス。

014

100gもリアフックに多く掛かってきますね。

017

この前の様にキツネメバルはあまり釣れなかったデス。

020 このキジハタはリアフックに掛かり、尚且つ2本バリにしている理由のお手本になる掛かり方デス。これだと絶対ばれません。

011 こいつのお蔭で楽しい1日を送れました。ありがと♪

|

« 烈風改100g | トップページ | 明日は急遽出船デス »

根魚・底物」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたconfidentお陰様で販売までに良い画像が間に合ったup後は皆さんの思い出になる魚が釣れてくれれば満足やねhappy01

投稿: 桜花 | 2011年7月18日 (月) 01時21分

>桜花さん
少しでも役に立てて良かったよ
早く皆からも良い釣果報告がく
れば良いね

投稿: 桜童 | 2011年7月19日 (火) 12時49分

オツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
大漁水揚げ( ´_ゝ`)(´ フォールで喰う!ってのは…
やっぱ進行方向にバイトする?
って意味なんかな…
リアフックは重要だよね~♫

投稿: DJ | 2011年7月19日 (火) 12時57分

お久しぶりです

こちらのタラジギング見て前から気になってましたが、やっと行けました

ディープなプレイを堪能させて頂きました

ミイラにタラがガンガン反応しますね(驚きました)

隣の餌釣りより3倍近くの釣果をはじき出しました

引き重りも思ったほどでは無く身体に優しかったです(笑)

マリンベイト・・・ますます興味がわいてきましたよ

投稿: reon | 2011年7月19日 (火) 13時50分

>DJさん

その通りデス。
巻きからのフォールにかわる時にバイトが集中するからリアフックは必要デス
でもどっちが前かわからないね

投稿: 桜童 | 2011年7月19日 (火) 14時42分

>reonさん
お久し振りデス
良い釣果おめでとうございます。富山でもいい場所があるんですね。羨ましいデス
これからも楽しくいい釣りができると良いですね。

投稿: 桜童 | 2011年7月19日 (火) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1415113/40850987

この記事へのトラックバック一覧です: めで鯛デス:

« 烈風改100g | トップページ | 明日は急遽出船デス »