« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月29日 (金)

今週末は

金土日曜で高知デス。
今は瀬戸大橋を越えた所
橋の上から見ていても川のような流れがわかりますね。
昼過ぎには到着予定デス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

富山でタラジギング

昨日の釣行報告デス

今回はreonさんのご厚意でタラジギングに出れました。ありがと~!

036 イキナリ今回お世話になったreonさんのタラの画像から

烈風300gアワビミイラ
前日は少し昼寝をしてしまい、なかなか寝付けそうも無かったので早々と現地入り~!でも…www
ライトは眩しいし、ウシガエルの合唱で殆ど寝れずwww

長い長い夜が過ぎ何とか待ち合わせの時間になり、無事に出船となりました。

reonさんとmomio14さん3馬力で鱈を狙います。2人とも初対面!でも楽しい 釣りになって良かったデス。

久し振りに富山の行き慣れた海 

見慣れた景色

たまには良いもんデスね。

風景の写真を撮っておけば良かったなあ~。
いつもは長く感じる移動時間もあまり苦痛ではありませんでした。

ポイントに付き、水深250m前後を狙います。始めに烈風改230㌘を落としてみましたが、イマイチ動きが気に入らない。

直ぐに烈風400にCHANGEしましたが、流石に4ozではキツい。

烈風300にCHANG

Eまたフォールがイマイチ
ジクは替えずケツタコで何とかバランスが出た感じなので落ち着きました。
先週良かったはずが、海底からの反応がこない…。
大幅にポイント移動デス。
ココは船の流れが違い、先程の仕様ではイマイチ動きが良くない。改で行きたいが、重さが足りずwww

ラインを落とし、ロッドを6OZに上げ何とか気に入ったセッティングが出た感じデス。
答えは早々と出ました。小さいけど鱈をゲッチュ~。何とか坊主は免れました。

20110724093335
烈風改230g白ミイラ

直ぐに2人も似たSIZEを釣り、仲良く坊主逃れ~。

その後ポツポツとタラを釣り、帰りにタイカブラでアマダイやキジハタを釣り(僕では無いデスが…)満足の釣りになりました。2人に感謝デス!ありがと~

楽しい釣りだったけど、僕の課題も沢山見えてきました。
もっと精進して頑張っていきたいデス。
また2人と行きたいデス。もちろんタラに!行ってくれたら良いけどなあ~

030 最後に何の変哲も無い海の写真デス…。

いやいや居るじゃん!イルカがwww

ウォーリーを探せみたくてすみません。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

明日は急遽出船デス

近場で遊んできます
楽しみデス
何が釣れるかなあ~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

めで鯛デス

003 祝 烈風改100g

昨日は帰ってきてそのまま出発したので、簡単なブログもアップできませんでした。

行ってきましたよ!根魚ジギング!!大きさも魚種も満足できました。

気温は高いけど、凪も良く、釣り日和!!海の状態はパラシュートアンカーを入れても、上下方向が違う1.5ノット位で流れる潮に苦戦しつつの釣りでした。

朝一は水深70m位の所からスタート

まずは底から15m位のフォールで

007

マダイ2.5キロ位 烈風改100g白ミイラ

最初の獲物がマダイとはめで鯛デス。

結構良い引きでした。

009

トゴットメバル 烈風改100gライチ

色もサイズも殆ど同じo(*^▽^*)o

動きが魅力的なのかジグと変わらないサイズの魚が掛かります。

012

キジハタ 烈風改100gすもも

久しぶりにgood sizeを釣りました。記憶に残る1匹デス。

014

100gもリアフックに多く掛かってきますね。

017

この前の様にキツネメバルはあまり釣れなかったデス。

020 このキジハタはリアフックに掛かり、尚且つ2本バリにしている理由のお手本になる掛かり方デス。これだと絶対ばれません。

011 こいつのお蔭で楽しい1日を送れました。ありがと♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

烈風改100g

007 今日手元に届きました。

早速日曜日に使ってみようと思います。100g用のアシストを作らないと…。なので今日はまだまだ寝れないデス。

どの色も良いデスが、白ミイラ(ナチュラル鮑ミイラ)が1番素敵デス。

貴婦人的な雰囲気デス。

大きさ的には

010

こんな感じデス。大きい方は230gの烈風改デス。

そうそう!!

来週にはマリンベイトのオンラインショップで発売されると思いますが、なんとΣ(゚□゚(゚□゚*)

初回限定でいつもと違う○○が・・・。僕の写真のとは違う何かが…。

気になる方はぜひ見てみてくださいね。ブログのトップページ左上マリンベイトオンラインショップバナーからみてみてくださいませ(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

最後に

002

テストを重ねやっと100gが発売になりました。300・400gはもう少し調整をしたいので、もうしばらく掛かるかもしれません。

近日中に高知で打ち合わせをしてきます

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

烈風改NEWサイズ!!

最近夏が嫌いになってきたかも?毎日暑くてバテ気味になってます。

ガリガリ君の梨があれば他は何にもいらないって気分デス。

20110711162134_3 

烈風改スモールサイズが発売デス

底物や鯛などを狙うのに重宝しそうデスね。

もちろん青物を釣るのにも良いと思います。

普段180g・230gを使用しているロッドでキビキビ動かしたり、もっとソフトなロッド…例えばカブラ用ロッドなどでスローに使えるサイズだと思います。

今度の週末に使ってみるので、報告します。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

サクラバとライトジギング

昨日は久しぶりに行ってきました。

今回はタイトルにある、サクラバ(タイラバ)とライトジギングで底物や鯛など狙いデス。

マッタリジギングなのでもちろん昼寝もしました(o^-^o)

025

まずは結果写真から

クロソイとキツネメバルが沢山釣れました。

今回判ったのデスが、ソイとマゾイ(キツネメバル)とキツネクロソイ???クロソイとキツネのあいの子が居るようデス。元々良く似た魚デスが…。あとタヌキメバルも入ればチンプンカンプンになりそうデス。

今回は黒い魚ばかりなので、色々綺麗な色のジグで釣ってみました。

003 小さなキツネ

烈風130gレインボー

008

ちょっとサイズアップしたキツネ

桜花70g土佐文旦ゴールドネクタイ

011

多分キツネやに~

烈風80gピンクネオン

014 サイズダウン(´・ω・`)ショボーンキツネ

017 左右で色が違うので2枚撮り~

桜花100g太刀スぺ

018 昨日の最大サイズクロソイ

020 最大なので2枚撮り~

ジグを換えるのが面倒だったので同じデス…。

022 このソイも結構BIGサイズデス

桜花70gネオンピンクネクタイ

クロソイは殆ど80m位のポイントで釣れました。

青物と思うような突っ込みもあり、結構楽しかった~。タイラバを使ったことが無いので良くわかりませんが、サクラバ仕様の桜花70は真下に落とす時より少し斜めにラインが出て使う方が良い動きになる様な気がします。

メインラインを0.6号にすると、水深100m位まで行けますよ。ちなみに昨日は0.6ノット位でした。

来週は多分行かないので、再来週にまた行こうと思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »