« 昨日の鱈ジギング | トップページ | サクラバとライトジギング »

2011年6月20日 (月)

6月のタラジギング

最近歳には勝てません。徹夜での釣りは辛いデス。

昨日の釣果報告
能生沖
天気晴れ
彩波で出船
釣果
タラ
2キロ~8キロ 20匹ぐらい
イシナギ・クロソイ・キジハタ・鬼カサゴ・沖メバル・レンコダイ・カレイ

最近は明るくなるのが早いデスネ。4時過ぎにはライトが要らないぐらいデス。
久し振りに会う船長や釣友と楽しい話をしてからの出船でした。

朝一は鱈狙いで水深200㍍ちょっとのポイントでした。久し振りのジギング久し振りのディープなんで結構キツかったデス。

005 1匹目からそこそこのサイズデス。

006

烈風300g烏賊カラー

僕はスロージャーカー6オンスに烈風400㌘でスタートしましたが、潮も風もイマイチでセッティングを少しずつ換えていきます。

008 今回の彼は絶好調でした。

009 局長ジグ450g位?波動系のジグが良いのかも???

017 僕にもそれなりのサイズ

でも痩せてて写真映えしませんね。

012 タラは雑食なので爬虫類も食います。烈風改蛇カラー

船中飽きない程度に鱈が上がりほのぼのした時間が過ごせ楽しかったデス。

タラの当たりが少なくなり、少し飽きてきた頃、大幅に移動???今日はココだけのはず?気を利かせて移動をしてくれました。
船長ありがと~
いくつかポイントを流し、色々な根魚が釣れ楽しめましたよ。

023
ジギングをしていると良く釣れるカレイ

021 綺麗なカラーで釣れました。写真映えするカラーデスね。

024 そこそこサイズの黒ソイも釣れました。

033 セレブミイラ140gで釣れたのも黒ソイデス。

029 終了間際に本命???の子供が釣れました。何時かはこいつの100キロを釣ってみたいデス。

|

« 昨日の鱈ジギング | トップページ | サクラバとライトジギング »

タラジギング」カテゴリの記事

コメント

何時も釣果上げてくれてありがとう

毎回楽しみにしてるからね♪

U君にもよろしく伝えてね~(⌒ー⌒)


投稿: 桜花 | 2011年6月20日 (月) 23時10分

>桜花さん
今回は綺麗な色を中心に使ってみたよ
多彩な魚とジグの写真があると楽しいからね〜

投稿: 桜童 | 2011年6月21日 (火) 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1415113/40476664

この記事へのトラックバック一覧です: 6月のタラジギング:

« 昨日の鱈ジギング | トップページ | サクラバとライトジギング »