« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

明日も中止www

はぁぁぁ…www

また中止かあ~。

いつになったら釣りに行けるんだろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

なかなかね~

釣りに行けてないデス…。

30日は輪島のジギング予定だけど、結構中止が多い所なのでどうだろう???

また中止になったらwww

釣りに行けないのでアシストなどの用意は完璧デス。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

今度の釣行予定

天候不順や所用で中々釣りに行けなくて困りますwww

今度は4月30日輪島の政進丸で予約がとれました。

出れたら良いデスけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

幸漁丸釣行2011写真とタックル

2日目の写真が着ました。

001 これは1日目のオオマサの写真デス。

船長が撮った写真は魚が正面を向いていてカッコいい!!

002 ジギングでこんなに大きなヒラメを釣ったことが無かったので嬉しい1匹!!

また釣れれば良いデスけど…

003 5キロぐらいのヒラマサでした。633LRで掛けました。写真を見ていると、早く来年の春にならないかなって思います。

タックルデーター

メインタックル

MCワークス RF5104LR

ステラ8000HG

サンラインPEジガーHG6号

サンラインプレミアムマックス80LBS

MCワークスバナナフック8/0

マリンベイト震電改280g

サブタックル

MCワークス RF633LR

ステラ8000HG

サンラインPEジガーHG5号

サンラインプレミアムマックス80LBS

MCワークスバナナフック7/0

マリンベイト震電改250g

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

明日は中止デスwww

今帰ってきました。

明日は強風の為中止デス

来週は仕立てが入ってるってwww

輪島のジギング船どこか空いてないデスか?そろそろ釣りに行きたいデス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

輪島爆釣!!

今度の土曜日(16日)輪島の漁生丸に乗る予定デス。流石に爆釣しているので、日曜日は空きがありません。

しか~し、16日の予約は僕1人www

人数が増えないと一人では出てもらえません(´・ω・`)ショボーン

誰か一緒に乗ってもらえませんか?お願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸漁丸2011釣行2日目

026
魚の写真が用意できていないので中々書けなかったんデスが、そろそろ忘れてそうなので、2日目を書かないと…。
2日目は風と波が強く、写真を撮れるような状況ではありませんでした。最大15mぐらい吹いていたと思います。北陸では考えられない様な天気でもココでは当たり前~。
船長はへっちゃらな顔をしてバナナを食べてらっしゃいました。そういえば去年はもっと激しい雨風だったようなwww。
いつも色々教えて頂いているでんでん博士との釣りなので、非常に楽しみ!!今回も色々教えてもらい満足でした。
朝一は生月島の風裏でジギングでした。1日目に釣った西沖には行けない天気デス。何とか古志岐島には行けるみたいなのでチャンスはありそう…。
港を出てすぐに凄いウネリのせいで波がザブンザブン履物が長靴ではなくクロックスwww。昨日の帰りに長靴をズブ濡れにしてしまい、とても履ける状態ではない…。
すぐに靴下は濡れ気持ち悪い状態www。冬用のもこもこ長靴を履いてきた方がマシだったと後悔しました。
幾つかのポイントを流すもアタリは無い、沈黙の中デンデン博士が掛けてる!!ロッドがライトなので、バットから曲がっている!!上がってきたのは6キロぐらいのヒラス 流石である。これから続くか!!と思いましたが、また沈黙…。そんな中底から20回で何かが掛かった!!どうもヒラスではない感じ…。底物でもないと思うが、あまり引かない…。
上がってきたのは4キロぐらいのヒラメ!!ヒラメってこんな上でも食うの???驚きました。とりあえず坊主回避♪
追加で2キロぐらいのヒラマサを釣りヒラマサ坊主も回避できました。
昼ぐらいまで生月島周りを攻めましたが、その後はアタリも無く、本命の古志岐に移動デス。1時間ちょっと掛けて何とか到着、波風はあるものの、鳥が飛んでいて雰囲気良い感じ!!
ラインのキンクを直して出遅れた僕…。後ろの人たちが並んで5・6キロのヒラマサキャッチ!!しまったwww。
ミヨシでもデンデンさんも掛けてるwww。
やっと直し釣りスタート
僕にも掛かってくれました。僕のも同サイズ。ウネリが高く、自動ポンピングで楽ちんファイトでした。やっぱりヒラマサのバーチカルジギングは最高デス。
入れ食いか???と思いましたが、後が続かずとうとう
終わります…。のアナウンスが
実は途中から体調のせいか、船酔い気味になっていました。結構辛いので帰りはキャビンで横になっていきました。疲れていたのかすぐに夢の中…。
気が付くと皆さん船からタックルなどを下ろしてらっしゃいました。熟睡していたようデス。
すぐに飛び起き魚の〆作業に入ります。気になるのは昨日の魚の重さ
量ると11.3キロwww昨日のと同じやんwww。
デンデン博士に聞くと、生簀で生かしておくと、1日1㌔ぐらいは痩せるとのこと…。凪ならすぐには量る方が良いと言われました。まあ10キロ切っていなかったので良しとします。
あっという間の2日間でした。バナナ船長・局長・でんでん博士・広島のヒラス王さんと来年また会う約束をして帰路につきました。
032
でんでん博士と
035
帰りに食べた古賀SAのちゃんぽん
魚の写真は後日アップします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

幸漁丸2011釣行1日目

今年も無事に遠征が終わって良かったデス
今回は愛知の友達と行ったので、少し遠回りで1300キロの道程でした。
出発当日は少し仕事をして9時過ぎに富山を出ました。

12時に友達んちに着き、車に荷物を積み替え長崎に向います。天気も良く、2人でテンション高く高速を走って行きました。
今回の遠征は地震やドタキャンもあり、ギリギリまで行けるかどうか判らなかったデス
彼のお陰で助かりました。ありがとね。
彼は休憩しながら走るのが嫌いらしく、一気に山口まで走り夕飯にしました。

003004 
夕飯は美東でちゃんぽん
なかなか美味しかったデス。
思った以上に早く長崎に着いてしまったので、24時まで休日割待ちの為最後のPAで2時間位桜を見ながらぼ~っとしていました。富山と違い、もう満開デス。

007 005
早福は高速を降りてからが結構辛いのでこの時間が勿体ないデスね。
長い下道を走り、2時ごろに到着しました。富山の家を出てから17時間もかかりました。毎度の事ながら遠くまで着たなあ~と感じる瞬間デスね。
土曜日なので、狙った場所が取れないと思ってましたが、空いていたのでロッドを立てて朝まで少し仮眠をとります。

流石に疲れたので一瞬で眠りにつき、あっという間に朝でした。
現地で待ち合わせた局長と挨拶を交わし一日目の釣行スタートデス。

012
朝一は尾上の瀬からでしたが、震電改220では何時までたっても底が取れず、震電370に変え何とか3回位取れる様になりました。北陸では考えられない潮の速さデス。
釣れそうな感じでしたが、誰にも当らず移動デス。

019
次のポイントは西沖でした。西沖には沢山の漁師の船が浮き、鳥も飛びかなり雰囲気が良い感じデス。
毎年ココで10キロが出てるのでワクワクしながらやっているのですが、誰にも当らず…。
釣れんなあ~って思ってましたが、ガツンとロッドが入った!!
9キロにセットしたドラグだがジャンジャンLINEが出ていく!下から25回巻いたとこだったので、底から25㍍は離れている。10㍍位で止まり、根ずれは回避できた。その後も何回かLINEが出ましたがPE6号なのでもう大丈夫デス
最近はスローばかりしていたので魚のサイズを全く予想出来なかったデス…。
リーダーが入り、水中に魚体が見えた瞬間間違いなく
いった!!
無事にネットに収まりみんなと握手 !
幸漁丸4年目にして初の10キロオーバー!嬉しかったデス。

016
船長に聞くと12キロ!
嬉しくてすぐに桜花さんに電話を…出ない…www

その後も何回かかけるが…www
メールで報告したが何時までたっても電話が無い…。
シビレを切らし、家電にかけると普通に出た!
携帯見た?
見てない
じゃあ見てみて
マジで!やったじゃん!おめでと
ありがと

やっと伝わりました。

その後は2 3キロのヒラマサを追加し1日目が終了しました。
港に戻るといつもの魚の〆作業が始まり、他の人が釣った10キロオーバーを量ると11・3キロ
僕のはその魚より太くて大きいので13キロ位だろうと皆が言ってくれた
明日の帰りまで活かして置くので量るのは明日デス

015 002
タックルデーター

ロッド

MCワークス RF5104

リール

ステラ8000HG

ライン

サンラインPEジガーHG#6

リーダー

シーガープレミアムマックス80LBS

アシストフック

バナナフック8/0

ジグ

マリンベイト震電改280色なし

長くなったので続きはまた今度にします。
次回は幸漁丸2日目デス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

九州遠征①

無事に富山まで帰ってきました。

明日からまた1年待ち遠しい日々が続きます。

結果は明日詳しく書きますね。

良いサイズが釣れて良かったデス。  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

九州上陸

ふぅ
壇ノ浦越えました
例年より5時間は早いデス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今から出発します

ぼちぼち向かいます
着くのは明日の朝方かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »