« 凄いミイラがやってきた!! | トップページ | 今週は出船出来ずwww »

2011年3月22日 (火)

ホタルイカパターンの鯛を・・・。

日曜日はサクラバと烈風改で狙う真鯛釣りに行ってきました。
色々な意見があると思います。書こうか迷いましたが、毎日見に着て頂いている常連さん達が居る。少なからず楽しみにしてくれている人達の為に書くことにしました。人見知りなので書き込みこそはした事はないが、僕も毎日 静岡や愛知などのスロージャークをしている人達のBlogが楽しみで遊びに行っている。地震をきっかけになかなかアップされなくて淋しくもあり、心配でもある。
早く書き始めて欲しいと思う。

話は釣りに戻ります。まず結果から言うと、撃沈…。
ホタルイカはまだ居ないみたいデス。タイは釣れませんでした。
せっかく蛍烏賊カラーの桜花70を作ってもらったのに残念でした。

Dsc_0456
釣れたのはソイ・アイナメ・ウッカリカサゴ・キツネメバルの4種類でした。殆どがソイで45センチ~25センチ位 他の魚達は小さかったデス。

002 ちいさーいアイナメ
タイは釣れなかったけど、サクラバ用に桜花70のロングアイ使用で作ってもらった奴を使ってみました。思った以上にスカートやネクタイが動いたので満足デス。

008

今回の殆どがラバーでの釣果でした。使うジグがデカかったかなあ~。ジクを烈風80・100グラムにしたらもう少し釣れたと思うけどなあ~。軽いとこ用にスロージャーカーの2OZが欲しいなあ~。でも触った事が無い…どんな感じなんだろ?
誰か教えて下さい。

今度は仕事次第デスが土曜にジグとサクラバで鬼カサゴを狙いに行こうと思っています。また釣れない記事になるかもしれないけど、お楽しみに…。

|

« 凄いミイラがやってきた!! | トップページ | 今週は出船出来ずwww »

サクラバ(鯛ラバ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1415113/39329637

この記事へのトラックバック一覧です: ホタルイカパターンの鯛を・・・。:

« 凄いミイラがやってきた!! | トップページ | 今週は出船出来ずwww »