« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月27日 (日)

今週は出船出来ずwww

もうすぐ4月なのに、中々気温も上がりませんね。昨日も雪が積もっていました。

早く暖かくなって欲しいデス。

地震の影響で、九州に行けるかどうか判らない状況でしたが、何とか来週行けることになりました。

朝からラインを巻き替え、リーダーを組み色々やっているとあっと言う間に1日が過ぎてしまいました。最近はスロー中心の釣りをしてきた為、PE5・6号リーダー80LBSを見ると恐ろしく太く感じてしまいます。フックにしても、ごっつい・・・・。こんなん使ってたっけ???

それよりなにより、スピニングだし太仕掛けだし2日ももつのだろうかwww

一応スローも1本持っていこう!!岩崎船長に怒られるかなあ~?前はあまり思って無かったが、北陸でブリを狙っている釣り方で釣れるかどうか試してみたくなってきた。

今日から少し早く寝るようにして、体調を整えて行こう。金曜日は徹夜で走り、土曜日曜と釣りをしないといけないからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月22日 (火)

ホタルイカパターンの鯛を・・・。

日曜日はサクラバと烈風改で狙う真鯛釣りに行ってきました。
色々な意見があると思います。書こうか迷いましたが、毎日見に着て頂いている常連さん達が居る。少なからず楽しみにしてくれている人達の為に書くことにしました。人見知りなので書き込みこそはした事はないが、僕も毎日 静岡や愛知などのスロージャークをしている人達のBlogが楽しみで遊びに行っている。地震をきっかけになかなかアップされなくて淋しくもあり、心配でもある。
早く書き始めて欲しいと思う。

話は釣りに戻ります。まず結果から言うと、撃沈…。
ホタルイカはまだ居ないみたいデス。タイは釣れませんでした。
せっかく蛍烏賊カラーの桜花70を作ってもらったのに残念でした。

Dsc_0456
釣れたのはソイ・アイナメ・ウッカリカサゴ・キツネメバルの4種類でした。殆どがソイで45センチ~25センチ位 他の魚達は小さかったデス。

002 ちいさーいアイナメ
タイは釣れなかったけど、サクラバ用に桜花70のロングアイ使用で作ってもらった奴を使ってみました。思った以上にスカートやネクタイが動いたので満足デス。

008

今回の殆どがラバーでの釣果でした。使うジグがデカかったかなあ~。ジクを烈風80・100グラムにしたらもう少し釣れたと思うけどなあ~。軽いとこ用にスロージャーカーの2OZが欲しいなあ~。でも触った事が無い…どんな感じなんだろ?
誰か教えて下さい。

今度は仕事次第デスが土曜にジグとサクラバで鬼カサゴを狙いに行こうと思っています。また釣れない記事になるかもしれないけど、お楽しみに…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月17日 (木)

凄いミイラがやってきた!!

マリンベイトのオンラインショップに限定カラーが発売しました。

まずは

Dsc_0453 日本鮑ミイラ

凄いカラーが超・超限定で発売デス。昨日発売したのデスが、もう品薄www。

何より安い!!こんなんで儲かるかしらん…。って言うアップチャージデス。

鮑仕様のルアーは沢山ありますが、ココまで良心的な価格・・・・見たことがありません。

Dsc_0455 こんな画像もありました。

セレブなカラーやなあ~。個人的にはミイラが好きかも…。

出来ることなら、僕が使う烈風・烈風改の全てのサイズで欲しいデス。でもいくら安いといってもそんなに買うお金は無いデスね…。でも少しずつ揃えて何時かはフルコンプ…。

これを見て、ちょっと元気が出ました。

初回ロットはもうすぐ完売デスが、また頑張って作るみたいデス。興味がある方は

マリンベイトオンラインショップ!!

僕のブログのサイドバーから行けますので見てみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これから…。

地震が起きてもうすぐ1週間

始めはココまでひどい状況になるとは考えもつきませんでした。テレビを見ていると段々気分も下がっていきました。でも、日本全国の人がくらーい気持ちになっている訳にはいけないデスね。

ネットを繋いでも明るい話題が少ないデス。自粛とかかな?でもそればっかりではね…。

プログ更新もあまり乗らない日々…。でも今日からまた普通に書いていきたいデス。

東北周辺の方々が早く笑える日が来ることを願い今日からブログを書いていこうと思います。内容もあまりないし、面白可笑しくないとは思いますが、ボチボチ更新していこうと思っています。

よろしくデス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

地震

僕のページを観覧して頂いている方の中で、関東や東北の方が多くおられます。

名前も知らない方ばかりですが、震源地に近い方 大丈夫ですか?

元気であることを祈っています。

桜童

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

リンク用バナー

Carsuvw7 リンク用のバナーを桜花さんが作ってくれた!!ありがと~♪

でも誰か使ってもらえるのかなあ~ ?

まあいざという時の用意と言うことで…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

キャノンテイル

仕事で酷使しすぎた手首がとうとう悲鳴を上げ、僕も痛くて悲鳴を上げています(泣)

今週はおとなしく家で休養デス。

今度は3月20日なんでそれまでは治さないといけないデス。その後にも九州遠征が控えているのでマメに接骨院に通いたいと思ってます。

前回のカブラ釣行後から、何か良い物が無いか?と思い、ネットで色々調べた所

021 じゃ~ん

アシスト工房

キャノンボーイ専用トレーラー キャノンテイルを発見!!

外房の長栄丸さんでテストして、出来上がった優れものワームデス。その凄さは長栄丸さんのHPを見て頂くと判ると思います。

020

調子良く3色も買ってしまいました。

長栄丸さんでは船上販売のみ。 アシスト工房さんもオンラインショップでは売っていない。

いつものカブラ用品で利用しているショップも欲しいカラーは売り切れ…。やっと見つけてゲットできました。

ホントはキャノンボーイも買って使うのがベストだし、釣れると思いますが、ワームだけ…。

017 サクラバテイルにしてみました。

テールのアイが短く、ヤスリで鉛を削りアイを長く加工して何とか装着できました。ヤスリを入れる時は少し悲しくなりましたが…。

なかなか上手く出来たと思います。でもマリンベイト的にアリなんだろうか…???

まあ今度はサクラバとサクラバテイルで真鯛が乱舞することでしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

質問・メールなど・・・。

いつもGOOD FISHING見てくれてるみなさんありがとね。

最近スロージャークとかマリンベイトのジグなどの質問をよくもらいます。すぐに返事を書けない時もありますが、どんな小さなことでも必ずお返事をしますから待ててくださいね。

中にはこのブログで返答する時もあるかもしれません。もちろん名前などは出さないのでご安心ください。

これからもGOODFISHING☆WARINEBAIT☆をよろしくお願いします。

桜童

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »