« 気になる新製品② | トップページ | 寒ブリジギング終了 »

2011年2月 7日 (月)

気になるついでに…。

気になるついでに気になるTOOLも

ジギングを始めてかれこれ10年以上経ったと思います。やり始めた時は、魚を持ち帰ることが少なくクーラーさえ持っていませんでした。

魚は釣るのが楽しく、持ち帰って食べる喜びなど知ろうとも思っていなかったのかもしれません。

何年か経った頃から釣った魚を友達のクーラーに入れさせてもらい、少しだけビニール袋に入れて持ち帰るようになりました。もちろん生け〆や血抜きなどはしようとも思っていませんでした。

4・5年前に初めて長崎の幸漁丸に乗った時のことデス。

幸漁丸は魚を生簀に入れて生かしておき、最後に港で処理をします。

船長が血抜きと神経〆をやってくださり、皆に持って帰ってもらうという親切なことをしてもらえる船デス。

僕の魚も何匹か居たのデスが、その中に1匹死んでいる魚が混じっていました。

その魚を見て船長は、

これはもう刺身で食べても美味くない。焼いてならまだ食べれるけど・・・。

マジですか???

正直素人の僕の舌では解からん程度の違いなんやろってずっと思って処理なんかしていませんでした。

家に帰り、船長がしっかり処理した魚を食べてから気持ちが全く変わったのは言うまでもありませんね。

でもまだ自分のナイフをもっていません。大体友達と一緒なので借りるんデスけど、そろそろ自分の奴が欲しくなってきました。

友達はBUCKのナイフが良いって教えてくれました。なかなかカッコいい!!

でも僕は折りたたみより、包丁みたいに折りたためない奴が良い!!あともう少し安い奴…。1回買うと一生ものだとは思うけど、あんまり高いと…。

そこで見つけた奴

ハットリってとこのHATTORI ボーイズドリーム って奴

136

値段もそれなりに手ごろだし、折りたためないし、グリップがカッコいいデス。

欲しいなあ~。

あとこれ

畠山研究所の〆具

P7021531ss

P5311329s 〆具も専用ケースもカッコいい

何時かは欲しいなあ~。でも当分我慢デス…www

|

« 気になる新製品② | トップページ | 寒ブリジギング終了 »

ジギングTOOLS」カテゴリの記事

コメント

お洒落なナイフやね、プライスも納得やねtyphoonあの締め具はお洒落やけど、締めにはナイフでもokかな?

投稿: 桜花 | 2011年2月 8日 (火) 23時15分

>桜花さん
欲しいけど…。まあその内買うかも…。でも未定かな

投稿: 桜童 | 2011年2月 9日 (水) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1415113/38781748

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるついでに…。:

« 気になる新製品② | トップページ | 寒ブリジギング終了 »