« 気になるついでに…。 | トップページ | ドテラでの烈風改の使い方 »

2011年2月12日 (土)

寒ブリジギング終了

ブリのシーズンも終わり、釣りに行けず寂しい毎日が続いています。

今シーズンも運良く10キロオーバーを釣ることが出来て良かったデス。

ワラサクラスは今でも出ると思いますが、今年の寒ブリ釣行を終わりにしたいと思います。

002 今年は烈風改180・230gのおかげで楽に楽しく釣りが出来たと思います。

去年までは烈風改140gをメインに、烈風の180・230gで釣りを組み立てていました。

僕のメインに行っている新潟能生沖・有馬川沖・直江津沖のポイントは、大体7.80mと100mと120mの水深でブリを狙います。

今回烈風改の重い方を作ったのは…。

水深が100m以深を攻めやすい様にって理由だけでは無いデスよ。

3種の水深を全部140gで攻める…。タックルバランスを考えればもちろん問題無く可能デス。

深い水深や風の影響で船が流れてもより速く…。もちろん大きな理由の1つデス。それ以外にも大事な理由があって作りました。004

話が段々烈風改についてに変わってしまった…。

048 合ってるか間違ってるかは魚じゃ無いので解からないけど、(ブリは)ジグが横になっている時、フォールしている時にほぼ食ってくる。僕が今まで釣ってきたブリの殆どがそうだから、少なくとも間違って無いと思っている。

それを意識して色々なジグを使えばブリは釣れる。それほど難しい魚では無いデス。

誰でも簡単で楽にブリが釣れるように…。そういう想いで烈風改を作り出来上がりました。

烈風改のおかげで思い出に残る多くの魚と出会い満足の出来るシーズンでした。

今年のこれからの釣行予定と烈風改重さ以外の説明は夜にでも…。

|

« 気になるついでに…。 | トップページ | ドテラでの烈風改の使い方 »

新潟ジギング」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、
ざーと申しますm(_ _)m

輪島沖中心に釣行しています。
このブログを拝見して烈風改を買ったのですが、
ドテラ流しの時の使い方が知りたくて書き込みしました。
よろしくお願いします。

自分もブリ釣りたいです(笑)


投稿: ざー | 2011年2月12日 (土) 15時51分

>ざーさん
初めまして管理人の桜童デス。
今質問の答えになるかわかりませんが記事を書きました。
土日なら時間をとれると思いますので良かったらご一緒しましょう。
これからもヨロシクデス。

投稿: 桜童 | 2011年2月12日 (土) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1415113/38837313

この記事へのトラックバック一覧です: 寒ブリジギング終了:

« 気になるついでに…。 | トップページ | ドテラでの烈風改の使い方 »