« サクラバ釣行 | トップページ | 質問・メールなど・・・。 »

2011年2月28日 (月)

昨日の釣果報告

ホタルイカに付いて浅場に入ってくる真鯛狙いでの釣行でした。昨日は凪も天気も良く、気の合う仲間だけだったのもあり、のんびり楽しく釣りが出来た。

釣果の方はと言うと、ちょっと時期が早かった…。

本命の真鯛は1匹

ソイ(最大48㎝)沢山

キジハタ2匹

ホウボウ1匹

デス…。

009

011 真鯛はスカートやネクタイの色で釣果が大きく変わり、ヒットカラーを掴むことが釣果アップのポイントデス。

僕の場合バス・雷魚など昔から魚優先のルアー(カラー)選びをしてこなかった。もちろん今もそうデス。だから僕にはあまり釣れないかも…。

釣り=遊び 楽しくなきゃ嫌!!好きなルアーで釣れなきゃ嫌!!なのでまあ良いんデスけどね。

012

今回の最大サイズ48㎝のソイ

014立派なサイズデスね。桜花70gサクラバ 仕様

この時期は薄明るくなった頃から日の出までの時間が勝負だそうデス。水深が15m位の所で70㎝オーバーが釣れるみたいなので、次回はとても楽しみデス。

次回までの課題

サクラバをもっと煮詰める

今回ビンビン玉が1番釣れていたので、それに引けを取らない釣果を出せる仕様を模索中デス。

深場での対策

日が昇ると深場に鯛が移動する様なので、ポイントが変わります。そのままサクラバをやるのも良いのデスが、大好きなスロージギングで釣りたいと思っています。タイラバに負けない釣果をジグで出せるだろうか???出せなくても良いデスが、ぜひスローで釣ってみたいデス。

次回はちょっと間が空いて3月20日の日曜日デス。

楽しみだなあ~。

|

« サクラバ釣行 | トップページ | 質問・メールなど・・・。 »

サクラバ(鯛ラバ)」カテゴリの記事

コメント

デカいソイだね〜noteサクラバは見た目を可愛くで作ったんだよねcoldsweats01桜花のデフォルメだけど、微妙にお尻をプリプリ振りながら帰って来る姿が可愛い(自画自賛)もうすぐ蛍烏賊色出来上がるから待っててねhappy01scissors

投稿: 桜花 | 2011年3月 2日 (水) 23時19分

>桜花さん
サクラバ見てると癒されるね~。
ありがとね~ホタルイカ楽しみにしてるね~。

投稿: 桜童 | 2011年3月 3日 (木) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1415113/39055450

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の釣果報告:

« サクラバ釣行 | トップページ | 質問・メールなど・・・。 »