« 明けましておめでと! | トップページ | 烈風改の使い方などを少し…。 »

2011年1月 4日 (火)

寒ブリジギング第5弾

今日から仕事 一気に現実に戻った桜童デス。

昨日の釣果報告からデスね~。

年末オイシイ思いをしたので、今回も爆釣!!

って思いウキウキ気分で高速を走っていきました。

県境にある市振トンネルを過ぎた辺りから雪交じり…。明日は大丈夫なのか???と不安もありましたが、ノリノリで前日入り~!!

今回はほとんどが友達か友達の友達なのでなおさらノリノリ~!!いつも思うけど、新潟の船に乗ると、長野の人が多いよね~。半分ぐらいは長野の人の様な気がします。

いつも前置きはほとんど書きません。でも今回は…。

そうです釣れませんでした( ̄Д ̄;;船中青物坊主…。

僕はムシカレイとキジハタしか釣れませんでした。

釣れないだけなら良いのデスが、雨風ミゾレ雪でとりあえずの写真もありません   。

色々なブログを拝見していますけど、写真が無い記事はテンションが下がります。だから写真をなるべく載せたいと思っていました。でも流石に防水機能が無いカメラで撮る勇気が出ませんでした。

今回は7m位風があり、潮は流れていない状況でした。メインの水深は150m位

皆さんは200g前後のジグを使ってやっていましたが、風で上だけが流れ、ドンドン糸ふけが出て、底を取れず苦戦していました。

こういう時の為に、重いジグを1個忍ばせていくと良いと思います。

僕は300と400gを落とし楽々底取り出来ましたよ。でもジャークをするのが辛いという副作用が出ますが…。でも底を取れないと釣れない時が多いので、もしもの時の為にぜひ!!

底が取れない・天気が悪く寒い・釣れない…。で皆さんあまり釣りをしない…。

でも僕は海の中にジグが無いと釣れないと思い頑張ってやり切りましたが、釣れなかったデス…。もっと精進します。

来週は用事があるので天気が良くても釣りに行けないデス。再来週からまた天気が良い休みは頑張って通います。

あと1匹は10キロオーバーを釣りたいデス。

写真と釣果が無くてごめんね

寂しい記事なので今から烈風改について書きます。

では

|

« 明けましておめでと! | トップページ | 烈風改の使い方などを少し…。 »

新潟ジギング」カテゴリの記事

コメント

いい時も、悪い時もちゃんと書く姿勢が好感が持てるよup確かに画像がある方がいいけど、悪天候なら仕方ないよcoldsweats02でもカレイがジグで釣れるなんて初耳だねhappy01だからジギングって釣りは面白いんだよねupupupこれからも楽しみにしてるからscissors

投稿: 桜花 | 2011年1月 4日 (火) 23時30分

>桜花さん
ありがとね
カレイ結構釣れるかも…。
今度写真撮ってくるね~。

投稿: 桜童 | 2011年1月 5日 (水) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1415113/38339397

この記事へのトラックバック一覧です: 寒ブリジギング第5弾:

« 明けましておめでと! | トップページ | 烈風改の使い方などを少し…。 »