« 釣りに行けそうだゾ~&烈風改発売情報 | トップページ | 今年も終わり »

2010年12月30日 (木)

寒ブリジギング第4弾

今日は今年の釣り収めデス。

0804tbl いつもの能生港・彩波に行ってきました。

001_2_2

本日発売の オンラインショップ先行発売 烈風改の画像撮り&発売記念用にデカい魚の写真撮りデス。

まあ早々上手くは行かないものデスが…。

昨日の夜はまだ荒れていたので電気釣り(電気が入ると、根こそぎやられるし、午前中は魚の活性が非常に悪い時が多いデス)も出てないみたいし、期待MAXでo(*^▽^*)o

朝一から本命ポイント直行デス。

1投目から

007

イナダ(;ω;)烈風改230g雷(いかずち)

朝一イナダラッシュは前回の悪夢を思い出し、イマイチ不安でした。

いつもポイントの見切りが早い船長もじっくり攻めている…。反応も、潮の流れも悪くない…。

その内イナダさえポツリポツリ…。

たま~に

016

018

レンコダイ烈風改230gピンクマーブル

www。やばい雰囲気が漂い始める…。

そんな感じで、6時間が過ぎ12時…。

でもそこから怒涛のラッシュが始まる。

水深120m位のポイントで、回収中にヒット(僕の場合は回収中でも、10mに1回位誘いを入れている)底から大体50m位のとこでした。

結構大きい感じでした。

でした・・・。恥ずかしながら、ラインに傷が入っていたのか、残り15m位の所でラインブレークwww。

船長に散々嫌味を言われ、リーダーを組んでいる時に友達にヒット!!

020 023_2

もうすぐブリ(7キロだったかな?)烈風180BPI

時合いだ!!

僕も急いで始め、1発でヒット!!

042_2

032_2 ブリ11キロ(船上計測)烈風改180gミイラ

やりました(*^ー゚)bグッジョブ!!

烈風改はフォール姿勢が本当に良く、この後も皆と違い落すとほぼ掛かるって感じでした(全部獲れていたら、凄いことに・・・)

本当に良いジグが出来て、ホッとしています。

052_3

時合いは1時間位でしたが、船中5キロ~11キロが10本ちょっとは釣れました。

その内8本がマリンベイト製(烈風・烈風改・雷電・桜花が活躍)

本当に良い仕事をしてくれます。

烈風改180・230gはマリンベイトのオンラインショップで先行発売を開始しています。

すでに売り切れや、残り少ないカラーも出てきました。興味がある方はこちらからどうぞ

http://marinebait.ocnk.net/

最後に

桜花さんおめでとうございます。

北陸の海でもマリンベイトシリーズは良い仕事してますよ~。

|

« 釣りに行けそうだゾ~&烈風改発売情報 | トップページ | 今年も終わり »

新潟ジギング」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます。

また釣り収めだし、烈風改先行販売当日だし♪

お陰さまで気分は最高!良い年が越せる。

ほんとうにありがとう。

投稿: 桜花 | 2010年12月31日 (金) 00時01分

>桜花さん
今年も1年ありがとね
来年も楽しくやろうね♪

投稿: 桜童 | 2010年12月31日 (金) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1415113/38276585

この記事へのトラックバック一覧です: 寒ブリジギング第4弾:

« 釣りに行けそうだゾ~&烈風改発売情報 | トップページ | 今年も終わり »