« 明日は出船デス。 | トップページ | 昨日の続きデス。 »

2010年12月19日 (日)

寒ブリジギング第3弾

久々に沖へ行くことが出来ました。
今回は烈風改のテストをメインに、鰤の10キロオーバー狙いデス

0804tbl

出船はいつもより遅く7時でした。
この時期になると山々は真っ白だし、刺すような寒さでした。

海の状況はウネリそこそこ有りましたが、風もさほど無く釣り日和だったと思います。

スローはウネリが有るとやりにくく、なるべく影響が少ない後ろ側に陣どりました。
今回のマリンベイト部隊は3人で楽しんできました。
釣果の方はと言うと…。イマイチでした。
朝一から本命ポイントに行きましたが、イナダはガンガン掛かりますが、それ以上のサイズには会えませんでした。何処に入ってもイナダ イナダ イナダ…
ただ1つ満足出来た事がありました。朝のうちのイナダラッシュ出来たのは僕達スローだけでした。
活性が低い時は良い武器になります。イナダじゃなく、せめてワラサだったらカッコ良かったのになあ~。

薄い内容でスミマセン。もっと精進します。

僕達の釣果
イナダ  数えられません
サワラ  2ひき3キロぐらい
マダイ  1ひき2キロぐらい
以上デス。

003 005

僕のタックルはいつものスロータックルです。いつもと違う処はアシストのラインを針元糸から、ワイヤーアシストに替えてみました。

烈風改のインプレは明日にでも書きたいと思ってます

|

« 明日は出船デス。 | トップページ | 昨日の続きデス。 »

新潟ジギング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様〜happy01この時期は出られただけてokでしょ?イナダは脂乗ってはるの?

投稿: 桜花 | 2010年12月20日 (月) 01時11分

>桜花さん
イナダは小さすぎて脂は乗ってないかも…。
リリースするのでわからないよ~。

投稿: 桜童 | 2010年12月20日 (月) 22時26分

へ〜逃がすんだ。松山なら全部キャッチだよcoldsweats02結局、今まで仕事だったよ、1750円のゼナ飲んで乗り切ったgood明日また電話するねhappy01

投稿: 桜花 | 2010年12月21日 (火) 01時49分

遅くまでお疲れさまデス。
本当に小さいんだよ〜
1キロないんだもん。

投稿: 桜童 | 2010年12月21日 (火) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1415113/38140660

この記事へのトラックバック一覧です: 寒ブリジギング第3弾 :

« 明日は出船デス。 | トップページ | 昨日の続きデス。 »