« 烈風改 COMING SOON | トップページ | 釣行予定(新潟能生 ブリジギング) »

2010年11月28日 (日)

プラノ1618

だんだん出船率が悪くなってきました。今日も昨日も中止デス。
来週は出れるのでしょうか?
いつでも行ける用意は出来てるんだけどなぁ~。
最近タックルBOXをプラノの1612から1618に替えました。1612は凄く気に入ってるんだけど、ちょっと小さいので、ジグだけアマゾンBOXに入れていました。
今までは、ドカット 1612 アマゾンBOXと3つのBOXを船に持ち込んでいたんですが、これからは1つ減ります。
荷物は少ない方が良いでね(o^-^o)

001_2 003

でも思った以上に大きくビックリしてしまいました。
今回は沢山の加工と直しをしないと使えませんでした。

新品なのに、バリは凄いし、横の閉めるとこが歪んで締りが悪く、無理に締めて割れてしまうし…。商品としては最悪デス。通販は便利だけど、この様な細かい所をチェック出来ないのが困りますよね。

まあ仕方がないので、我慢して使います。

気にならないと思いますが、僕のジギングBOXの中身の紹介デス。

004
特に変わったものは入っていません。ごく普通デス。桜花さん、中身を見ると大きさの違いが分かるでしょ♪

005

下はこんな感じデス。仕切り板を入れる溝があるのに、ついていないし、別売りもしていないデス。

不器用なりに、図って塩ビの板で作りました。100均で小物入れを買ってきて、ジグ立てを作りました。これがしたくて、1612から1618にした最大の理由デス。

裏もゴムを貼って滑り止め加工をしました。

早くジギングに行きたいデス。

|

« 烈風改 COMING SOON | トップページ | 釣行予定(新潟能生 ブリジギング) »

ジギングTOOLS」カテゴリの記事

コメント

皆さん器用やね。
言うとくけど、ぼくは不器用だぜぃ(゚ー゚;

投稿: マスター | 2010年11月29日 (月) 00時09分

>マスターさん
僕はムチャクチャ不器用デスよ〜
自分で嫌になる でも仕方がないのでやってるよ
器用で優しい仲間が近くに居たら良いのになぁっていつも思うね

投稿: 桜童 | 2010年11月29日 (月) 20時58分

海老にもってくのに欲しいなぁ(^^;)

塩ビもいい感じに切ってあるね(^^)v

なかなかスパッと決まってるね♪

投稿: 桜花 | 2010年12月 1日 (水) 17時19分

>桜花さん
コメ遅くて…。ゴメンね
不器用でも何とか…。エビには良いのかな???
結構品薄だから、探さないとなかなかないよ

投稿: 桜童 | 2010年12月 2日 (木) 23時34分

確かにオークションには無かった・・・探してみるね。

投稿: 桜花 | 2010年12月 2日 (木) 23時54分

>桜花さん

店なら探せばまだあるはず…。
黒とグリーンは結構あるよ

投稿: 桜童 | 2010年12月 4日 (土) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1415113/37876621

この記事へのトラックバック一覧です: プラノ1618:

« 烈風改 COMING SOON | トップページ | 釣行予定(新潟能生 ブリジギング) »