« 寒ブリジギング第2弾 | トップページ | 烈風改 COMING SOON »

2010年11月24日 (水)

富山湾エギングときどき太刀ジギングちょっとだけスロー

連荘の釣りでちょっと疲れが溜まってしまった桜童デス。年には敵いません┐(´-`)┌

久々の天福〇釣行デス。

結果から言うと

アオリイカ(小さいの~胴長25センチオーバー)28パイ

太刀魚無し

根魚無し(天福せんちょ~はオキアミでアマダイ)

でした。

まずは釣れなかった太刀魚釣りの話から…

太刀魚はいつもの場所デス。そこは凄い船団でした。殆どの船がアンカーリングでの釣りなんで、大混雑デス。

僕たちは感度が無い所でジギングをしないので、反応探しに1時間以上かかってしまい、それだけかけたけど、薄い反応しか見つからず、太刀魚の活性も僕らの活性も上がらず、少しだけやって諦めました

僕らがもっと上手かったら釣れたのだろうけどね~。周りのエサ釣り船もほとんど拾い釣りって感じでした。

根魚ジギングは大好きなスローでやったのデスが、カスリもしませんでした。いつも鬼カサゴが釣れる1級ポイントを回ったのになあ~。まだまだ精進デスね~。

アマダイか鬼カサゴの写真をココに載せたかった…。もっと頑張りマス。

019 イカ釣りは得意なんでそこそこ釣れました。今日のメインはエギングだったので、魚は釣れなくても別に良いんデス。決して負け惜しみではないデス。(@Д@;

018  あまりにも綺麗だったので2枚も貼ってしまいました。決して写真が少ないからではないデス。~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

いつもはブリの餌木しか使っていないのデスが、最近評判が高いスクイットシーカーを試してみました。使った感じ適度な引き重り、フォール姿勢が良い感じでした。

何よりブリに比べてずいぶん安いのが良いデス。今年は例年に比べ烏賊のサイズが大きく結構楽しい釣りになりました。

またぜひ行きたいと思いました。

今週末はまたジギングに行ってきます。

ミニボート 天福○」カテゴリの記事

アオリが綺麗やね~、同じ2枚なら向こう側から写すといいよ♪

憧れの一眼やね~、海も凪やしね。

日本海=荒海みたいなイメージやから以外やね(⌒ー⌒)

投稿: 桜花 | 2010年11月25日 (木) 19時03分

>桜花さん
アオリのアイシャドウ綺麗やもんね~。今度行く時は撮ってみるね~。
今からドンドン荒波の季節に向かうよ

投稿: 桜童 | 2010年11月25日 (木) 23時07分

確かに、日本海のイメージとは違う・・・
波が荒れ狂って、演歌が似合いそう、それが日本海なんだけどなぁ(笑)

来月の室戸ジギングが没になってガックリ。

投稿: マスター | 2010年11月26日 (金) 00時50分

>マスターさん
そろそろ日本海のイメージ通りの海になってきましたε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
今日も明日も中止デス。

投稿: 桜童 | 2010年11月27日 (土) 21時39分