« スロージャークのススメ | トップページ | スロージャークのススメ② »

2010年10月16日 (土)

釣りネタはお休み…。

前の職場仲間のお店にイタリアンを食べに行ってきました。

3000円のお任せコースデス。

007

途中の千里浜で…。風が強かったデス。

010 まずは桜童おススメのバーニャ・カウダ

エシャロットが特に美味しかったデス。

ピエモンテ語で「バーニャ」は「ソース」、「カウダ」は「熱い」を意味デス。

テーブルの上でアンチョビニンニククルミ(もしくはオリーブ・オイル)、牛乳(もしくは生クリームバター)などを混ぜ合わせたディップソースを温め、ジャガイモカブセロリカリフラワーなどの野菜を浸して食べるフォンデュに類似した料理デス。

012

アンティパスト 前菜はサーモンのマリネと鴨の燻製でした。

食べてみると、明らかに自分でスモークしたことがわかる味o(*^▽^*)o既製品だと、普通のハムの様な食感と、香りですぐにわかる。良い仕事しています。

011

ピッツア・マルゲリータ

一番オーソドックスで、一番好きな味。フレッシュバジルの香りがたまりません。

013

パスタはカキとキノコのクリーム

見てくれはそんままデスが、食べればわかる隠し味…。エビとポルチーニが入れてあるw(゚o゚)w濃厚で美味しい味デス。キノコも朝採れで食感が最高!!

014 鰆の香草焼き

香草焼きは苦手な部類デスが、ほど良い香りだったので、鰆の臭いを消し、美味しかったデス。

015 最後にドルチェ

基本的にあんまり菓子を作る人ではなかったので… (^-^; でもリコッタチーズのタルトとパンナコッタデス。美味しかったよ~。

これにパンとコーヒーがついて3000円w(゚o゚)wありがとうございました。美味しかったデス。

今日は美味しい物が食べれて良かったデス。

001

最後に道端で見つけた四葉のクローバー

桜童にも皆さんにも良いことが来ると信じています。

|

« スロージャークのススメ | トップページ | スロージャークのススメ② »

料理&素材」カテゴリの記事

コメント

美味しそうだけど、プラステックのスプーンかお箸OK?

なんせ金物が苦手で、カレーもお店ではお箸なが(^^;)

だから本格的な洋食は食べに行けない。

だけど美味しそうに写ってるね♪

洋食を食べに行けない桜花でした(T_T)


投稿: 桜花 | 2010年10月17日 (日) 12時21分

>桜花さん

もちろん箸OKだよ~。ネクタイ着用みたいな店以外は、箸くださいでOK
そう敷居は高くないんだよ~。いつか一緒に行きたいね~。

投稿: 桜童 | 2010年10月17日 (日) 19時47分

マジかえ!行きたいねっ(⌒ー⌒)

あのー、浜まで車行って大丈夫?出れたの?

高知なら考えられん・・・煮えこむ。

でも、すんごい美味しそうに写してるね(^^)v

最後の料理の影がなかったらもっと良かったね。

メニューに使えるよ♪

投稿: 桜花 | 2010年10月17日 (日) 22時11分

>桜花さん

行こう行こう、マスターさんとタラでも釣りにおいで~。

浜まで…。

あこは国道だったような???砂浜に道があるって感じかな~。観光バスも走ってるし、普通の車も走ってるよ~。夏なら車を降りたら、5歩で海水浴~(o^-^o)

投稿: 桜童 | 2010年10月18日 (月) 20時36分

桜童さん、まいど(o^-^o)
美味しそうやね~、コース料理なんてもう何年も食べたことないや( ̄Д ̄;;

来年は、桜花のおんちゃんと鱈行くで~。
桜花のおんちゃん、ぼくの鱈SPも作っちょってよ。

投稿: マスター | 2010年10月19日 (火) 01時12分

>マスターさん

タラ来てね~。早く来年にならないかなあ~。

投稿: 桜童 | 2010年10月24日 (日) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1415113/37265014

この記事へのトラックバック一覧です: 釣りネタはお休み…。:

« スロージャークのススメ | トップページ | スロージャークのススメ② »