« タラジギング(新潟能生沖) | トップページ | スロージャークのススメ »

2010年10月10日 (日)

タラジギング(新潟能生沖)②

ジギング&エギングの2本立てだったけど、夜の陸っぱりは不発…。船でも突風が吹きダメ~。タラメインになりました。

始めは2人だけだと思っていたけど、先週乗った友達と先週の方が急きょ参加して、合計4馬力で出船デス。

今回はスローオンリーでタラを攻略!!先週と違うところは、PEを1.5号のファイヤーにして、伸びを無くした所と、アシストを細く軽くして、リアにフォール姿勢を遅くするタコベイトを付けたことデス。

結果はすぐに出た!!開始早々に底から5シャクリ目のジグが横になった所でヒット!!

先週の8キロから考えても、最低でも同等・上手くいけば10キロいったかも???って感じ

002_3

嬉しくて吠えてしまった゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

残り30メートルぐらいの所で、浮き袋が膨らんだ感じがして、獲った!!と思った次の瞬間・・・。ブチブチって身切れしている様な感覚を感じ、ふっとテンションが無くなる(´・ω・`)ショボーン

バレタ…。

テンション下げ下げデス。

気持ちを切り替え間もなく

011

シャクリの後に間を入れた瞬間

またヒット!!そこまで大きくは無いけど、スロー+烈風がタラに効く予想が確信に変わった。

今日は予想通り100匹釣れるかもってあり得ないことを考える。でもまた・・・。

よ~くばらしますわ~(;ω;)

その後もヒット中ラインがクロスし、ラインブレーク…。お気に入りのレインボー烈風ロスト…。

掛けても掛けてもバラし…。ここ最近掛かった魚は獲っていたので物凄く凹む。

掛けた数全部獲っていたら凄いことになっていました。段々不安になってきた。

でもちゃんと獲れたよ~。

016

烈風230g ミイラ

先週と同じぐらいの7.6キロ自己記録及ばず・・・。

後は細かいサイズだったので写真無しデス。

だから1匹を撮り回し

015

014 全体が入っていないのでちょっと残念

でも満足満足!!

あまりにも烈風に掛かるもんで、僕のタックルBOXから烈風を拉致…。

で結構すぐに

025_2 9.8キロゲットン!!

あっけなく抜かされた…。でも烈風で釣れたので満足デス。

画像は無いけど、もう1人の友達も、5キロぐらいを2本烈風でゲットン

本当に良い日になりました。

そろそろ青物が始まると思うので、今年のタラジギングはこれで終了かもしれません。来年からも、季節のジギングとしてやっていきたいデス。

|

« タラジギング(新潟能生沖) | トップページ | スロージャークのススメ »

タラジギング」カテゴリの記事

コメント

烈風がよかったんやね。桜花のおんちゃん(土佐弁でおじさんの意)もさぞかし喜んでるやろう(o^-^o)
桜花さんと話してたんやけど、ぼくらも鱈を釣りたくなってマス。

投稿: マスター | 2010年10月11日 (月) 01時21分

鱈連続GETおめでとう♪

嬉しい報告で、桜童さんの声から楽しさは伝わったよ(●^o^●)

タラジギングって期間が短いが?

またタコベイト何時でも送るね(^^)v

投稿: 桜花 | 2010年10月11日 (月) 09時18分

>マスターさん

烈風良かったデスよ~。
今日桜花さんと電話で話していたけど、機会が有ったらぜひ来てください。楽しいよ~。


>桜花さん

年中タラは釣れるんだけど、夏と秋に良くいくみたい。余裕があればぜひこやあよ~。

投稿: 桜童 | 2010年10月11日 (月) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1415113/37172622

この記事へのトラックバック一覧です: タラジギング(新潟能生沖)②:

« タラジギング(新潟能生沖) | トップページ | スロージャークのススメ »