« スロージャークのススメ② | トップページ | デコイ パイクのアシスト »

2010年10月23日 (土)

近江町市場

最近 心と身体が荒んでいる桜童デス。

今日は、朝から接骨院に行って体をリセットし、近江町市場の魚を見て癒され、銭湯でゆっくりとして、1日まった~り過ごせたかな。

003

2キロぐらいのタラ まだ安いな~。白子は入っていないのかな???8キロだったらいくらだったんだろう(・∀・)ニヤニヤ

004

ズワイガニ いつも食べたいけど、ちょっと手が出ないデス。釣れたら良いのに…。

006

香箱ガニ ズワイのメスデス。内子と外子が美味しいカニデス。小学校のころは1匹300円とかで売っていたのになあ~。今は高級品デス。僕は香箱の方が好きo(*^▽^*)o

007

ハタハタ  このぐらいの大きさになると、塩焼きが最高に美味しいデス。僕の様な庶民には優しい値段デス。

009

カンパチの子供(800g位かな?)  一応北陸にもこのぐらいまではすこ~しいます。でも狙っては釣れないデス。

010

さっきよりも安くて大きいΣ( ̄ロ ̄lll)よく見たらグラム売りでした。

011

富山ではゲンゲかな??? 深海魚で全身ゼラチン質の魚気持ち悪くてチャレンジしたことはないデス。

013

アカイカ こんなに小さくてこの値段…。釣り人で良かった~( ̄ー ̄)ニヤリ

でも船代・タックル代を考えると…。考えたらあかん!!

012

沢山売ってはいるけど、殆ど買ったことが無い…。今は安いものばかりなんで、驚くような金額はついていないけど、タグガニが出てくると、3万とかデス。

改めて見てみると、センスも美味しさも伝わらない写真だなあ~。

1年後にまた近江町に撮りにいこっと。進歩があれば良いデスが…。

|

« スロージャークのススメ② | トップページ | デコイ パイクのアシスト »

料理&素材」カテゴリの記事

コメント

いや〜、見てるだけで楽しいわhappy01高知にはネイリ以外居ないからねcoldsweats01明日パソコンで画像を見るのが楽しみだよnoteハタハタは干物がほくほくして美味しいhappy01まれに高知でめ売ってるから買うけど、美味しいねup

投稿: 桜花 | 2010年10月24日 (日) 00時28分

こんばんは!桜花さんから聞いたけど調子はどうかな?
ぼくは2月にタバコを止めて8kgも太り、食生活も荒れて毎日胃痛がしてますわ。痩せなければ、第二のおか~んになってしまう(゚ー゚;

市場巡りも楽しいね。北陸にもネイリクラスはおるんやね。
でもやっぱりカンパチは、シュッシュッシュッ(しゃくってる音)、ドスン(ヒット!!)、ジィ~~ゴリゴリ(ドラグが滑る音と根ズレ)、パシィーン(ラインブレイク)と瞬殺されることなく、5cmでも10cmでも多くラインを巻き込んで根からカンパチを遠ざけ、いかに取り込むかが醍醐味です。
待ってろよ室戸~(*^-^)

PS:市場の写真、癒されました。

投稿: マスター | 2010年10月24日 (日) 01時06分

>桜花さん

ココログ新着コメントが出る時と、出ない時ない?
22日からずっと0件だから誰もコメ無いと思っていた…。
ちゃんとマスターさんと桜花さんが書いてくれてたね(A;´・ω・)アセアセ
すみません…。

高知に居ない奴沢山居るかもよ~。

投稿: 桜童 | 2010年10月24日 (日) 09時31分

>マスターさん

ごめーんコメわからんかった~。アメブロの様に入った瞬間トップページで赤字の新着通知あればいいのにね~。

ありがと~。体調は順調に良くなってきてると思うよ~。
タバコは…。僕も1年止めてたけど…。今のとこは、肥満と糖尿になりそうで…。
おか~んは…。がんばって~。

僕もカンパチやりたいなあ~。室戸SPLが寂しそうにロッドスタンドに立っているよ。早く一緒に行きたいね~。
初心者デスがよろしく~。


>PS:市場の写真、癒されました

そう言ってもらえると嬉しいデス。ありがとヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

投稿: 桜童 | 2010年10月24日 (日) 09時40分

ブログより管理画面を見るか、ブログに新着の書き込み表示が出来るよ。どうするかは忘れたcoldsweats01マスターさんにでも、うちで見て貰ってみるよ。分かったら連絡するねpaper

投稿: 桜花 | 2010年10月24日 (日) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1415113/37363068

この記事へのトラックバック一覧です: 近江町市場:

« スロージャークのススメ② | トップページ | デコイ パイクのアシスト »