« 明日は出船!! | トップページ | タラジギング ② »

2010年10月 3日 (日)

タラジギング

無事に帰ってきました。

始めはジギングとは言い難い釣り方に戸惑いそうになりましたが、最後はジギングらしい攻め方ができ、また行きたい釣りの1つになりました。

003

出船は5:00デス。段々夜明けも遅くなってきました。

004 005

思った以上に凪も天気も良く安心しました。

6:00ぐらいから始めましたが、だ~れも当らない。嫌なムード出まくり・・・。

ずっと当らないまま3時間以上・・・。9:30頃にエリアメールで新潟で地震…。

地震の影響だったかも…。

その内ポツポツ当り始め、トモの方がレギュラーサイズ(5・6キロらしい)をキャッチ!!

タラは居るらしい…。当るけど食いが渋く、中々フッキングしないデス。

またトモの方がキャッチ!!ちょっと焦り始める…。

でもちゃんと釣れたよ!!

続きは明日でも…。

016

とりあえず魚の写真は1枚だけ…。後は明日のブログにて・・・。

|

« 明日は出船!! | トップページ | タラジギング ② »

タラジギング」カテゴリの記事

コメント

やったね~♪

やっぱ初めての魚は釣らんと分らんきね。

次のブログを楽しみにしてるから(●^o^●)

投稿: 桜花 | 2010年10月 3日 (日) 22時38分

あんまり鱈って魚を姿で見る機会がないけど、

ナマズみたい(^^;)

それと一眼綺麗やね~♪

明日も楽しみやきね。


投稿: 桜花 | 2010年10月 3日 (日) 23時37分

アタリが無かったのは、地震の影響かもしれないね(゚ー゚;
でも、釣れてよかったねヽ(´▽`)/
確かに桜花さんのいうとおり、ナマズに似てる・・・

投稿: マスター | 2010年10月 4日 (月) 01時52分

>桜花さん

鯰っぽいかも…。ホッケもそうだけど、北にいる魚は結構淡水にいそうな雰囲気の物が多いような気がする

デジイチ良いでしょ♪思い切って買ってよかったです。どうせ掲載するなら綺麗な写真が良いと思ったからね~。あと思い出は後から撮り直せないからね~。

>マスターさん

地震の影響なのかな???
昔九州で釣りをした時も良く似た状況になった時があるかな。

でもとりあえず釣れて良かったデス。


投稿: 桜童 | 2010年10月 5日 (火) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1415113/37060647

この記事へのトラックバック一覧です: タラジギング:

« 明日は出船!! | トップページ | タラジギング ② »